ここから本文です

下っ腹のぽっこり。

jesse999mcさん

2007/2/2511:24:40

下っ腹のぽっこり。

下っ腹ぽっこりが気になっているのですが、腹筋を鍛えても下っ腹というよりおへそより上あたりがどんどん硬くなっていく気がします。
下っ腹を引っ込めるにはどうすれば良いのでしょうか??
何か良い方法があれば教えてください!

閲覧数:
13,623
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2516:53:33

腹筋をすればお腹が硬くなります。腹筋が太く強くなったからです。
下腹がポッコリしているのは太っている(脂肪がたまっている)からです。腹筋をしてもだめです。
有酸素運動で体脂肪を燃焼させましょう。有酸素運動とは、体脂肪を燃やすためにする運動です。脂肪を燃やすためには酸素がたくさん必要です。酸素を大量に取り入れる運動なので有酸素運動といいます。もっとやさしく言えば、普通の呼吸をしながらする運動です。
具体的にはいろいろありますが、ウォーキングが一番始め易いと思います。毎日、いつもより早めに一時間ほど続けて歩きます。これで立派な有酸素運動です。自転車に40分以上乗るのもいいことです。ただ、あまり力を入れずにこぐのが大事です。力を入れる運動は、筋肉を増やす効果が高いですが、有酸素運動にはならないことが多いです。
有酸素運動では全身が痩せます。お腹周りから痩せ始めるそうです。乞ご期待です

質問した人からのコメント

2007/3/3 13:06:24

感謝 みなさんありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neuordenさん

2007/2/2519:05:52

下っ腹ぽっこりのほとんどは、昔からよく言われるように胃下垂です。腸下垂なんてあるある大事典が言い出したことで、ないこともないですが普通に胃下垂。運動不足の場合が多く、太ってないわけですからキツメの有酸素運動が有効です。また有酸素運動を行うことで内蔵脂肪も解消の方向にいきます。
腹筋自体は気にしなくていいです。きつい有酸素運動は腹筋を鍛える作用をしてますので。
ジョギングやバイクエクササイズにエアロビクス等からもっとハードなものでも大丈夫です。
ウォーキングでは無理ですね。よほど筋肉がないか老人であればウォーキングなんですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する