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解決済みのQ&A

下っ腹のぽっこり。

jesse999mcさん

下っ腹のぽっこり。

下っ腹ぽっこりが気になっているのですが、腹筋を鍛えても下っ腹というよりおへそより上あたりがどんどん硬くなっていく気がします。
下っ腹を引っ込めるにはどうすれば良いのでしょうか??
何か良い方法があれば教えてください!

  • 質問日時:
    2007/2/25 11:24:40
  • 解決日時:
    2007/3/3 13:06:24
  • 閲覧数:
    13,555
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

h0okkaimusyukuさん

腹筋をすればお腹が硬くなります。腹筋が太く強くなったからです。
下腹がポッコリしているのは太っている(脂肪がたまっている)からです。腹筋をしてもだめです。
有酸素運動で体脂肪を燃焼させましょう。有酸素運動とは、体脂肪を燃やすためにする運動です。脂肪を燃やすためには酸素がたくさん必要です。酸素を大量に取り入れる運動なので有酸素運動といいます。もっとやさしく言えば、普通の呼吸をしながらする運動です。
具体的にはいろいろありますが、ウォーキングが一番始め易いと思います。毎日、いつもより早めに一時間ほど続けて歩きます。これで立派な有酸素運動です。自転車に40分以上乗るのもいいことです。ただ、あまり力を入れずにこぐのが大事です。力を入れる運動は、筋肉を増やす効果が高いですが、有酸素運動にはならないことが多いです。
有酸素運動では全身が痩せます。お腹周りから痩せ始めるそうです。乞ご期待です

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさんありがとうございました!!
  • コメント日時:2007/3/3 13:06:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

neuordenさん

下っ腹ぽっこりのほとんどは、昔からよく言われるように胃下垂です。腸下垂なんてあるある大事典が言い出したことで、ないこともないですが普通に胃下垂。運動不足の場合が多く、太ってないわけですからキツメの有酸素運動が有効です。また有酸素運動を行うことで内蔵脂肪も解消の方向にいきます。
腹筋自体は気にしなくていいです。きつい有酸素運動は腹筋を鍛える作用をしてますので。
ジョギングやバイクエクササイズにエアロビクス等からもっとハードなものでも大丈夫です。
ウォーキングでは無理ですね。よほど筋肉がないか老人であればウォーキングなんですが。

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