ここから本文です

振られてからの逆転劇をした人、いますか?

haruka_love_cheezeさん

2013/6/1811:39:07

振られてからの逆転劇をした人、いますか?

ずっと好きだった人に告白して振られたけど、頑張って付き合うまでその人の気持ちを動かした人、いますか?

もしいたら、どんな努力/その人への接し方 をしましたか?

閲覧数:
552,631
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/2108:43:43

友人の話でもいいですか?

女性が男性に告白してはっきりと振られた場合、まず逆転劇はないと思いますが、私の友人はそれをやって結婚しました。

振られても明るく普通に接していた(かなり落ち込んでいましたが、傍目には何事もなかったように振る舞っていた)。
彼は当初気まずくなると思っていたのに、普通に接してくるので何だかよくわからないけどほっとした。
余りにも態度が変わらないので、逆に彼女が気になるようになっていった。
仕事仲間で、皆で遊びにいったりするので、いつも彼女が傍にいる環境だった(話す機会が増えた)。
残業を手伝ってくれたり、ふとした時の気遣いに好感を持つようになった。
愚痴を聞いてもらった時に、明るく励まされて気持ちが楽になった。彼女を意識するようになった。
気付いたら二人で飲みにいくようになっていた。
気付いたら彼女の手料理を食べていた
・・・・

と、自然な感じで彼女がいつも傍にいて応援してくれると感じ、居心地の良さから離れがたくなった彼が、あることを切欠にプロポーズして今に至るという感じです。

彼は自然に・・・と言っていましたが、彼女の努力は大変なものでしたよ。
明るい笑顔の裏で何度泣いていたことか。
彼も彼女もいい人だったので、皆で応援しました。

時間をかけて、同じ空間にいることが当たり前という状況を作ることが彼女の戦略だったのだなーと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。