ここから本文です

埼京線の痴漢

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lkjdgfkdjさん

2007/2/2600:15:00

埼京線の痴漢

朝の埼京線でとても嫌な思いをしています。
最近の痴漢は股間をこすりつけてくるタイプが増えたんでしょうか?
もし、手でさわられたならその痴漢男の手をつかんで「この人痴漢です!」と叫ぶことができるけれど、股間をおしりにこすりつけられた場合はどうしたらいいか分かりません。
できるだけ、その痴漢男から自分の体を離したり、向きを変えたりしてがんばりますが、なぜこんなに不快な思いを我慢しなければならないんでしょうか。
満員電車に乗って、もし女性の体に密着した場合、ほとんどの男性は理性でおさえることができないものですか?
朝から本当に気持ちが悪くなります。JRは車内放送でもっと迷惑行為について厳しく呼びかけてほしいと思います。

補足>kota1982ffさん
女性専用車両は一番端にたった一両しかないのですよ?ご存知でしょうか。

閲覧数:
30,020
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2816:56:38

質問者さんの「JRは車内放送でもっと迷惑行為について厳しく呼びかけてほしいと思います」に対して、とてもいい意見です。JRに要望出してみては?
股間をおしりにこすりつけられないようにするための方法。
1位置的に男の前に乗らない、女の前に乗る。
2ドアが閉まる直前に乗る。つまり、周りをうかがいながら一番最後に電車に乗るということです。もし他に、最後にあなたと一緒に乗ろうとしている男がいましたら、となりのドアに移動して乗りましょう。
効果が乏しかったらすいません。
男性

質問した人からのコメント

2007/3/4 22:58:15

上の回答者さんのご意見を、1週間電車に乗る時にいつも意識して乗りました。この1週間は快適に電車で通勤できました。後ろに男性がこないように注意してみました。これからも続けてみます。ありがとうございました。それから、JRのサイトへ女性専用車両の位置や車内呼びかけについて意見してみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuyocchさん

2007/2/2617:34:08

擦り付けている腰を掴んで、犯人を特定して
そのまま次の駅で引き摺り下ろしてください。
重々ご承知のこととは思いますが、
嫌な顔をしていても周りの人達に気付いてもらえないことなんて多いです。
自分の身は自分で守らないといけないんです。
勇気を出して痴漢を捕まえて下さい。
おとなしく触られるがままになっていると痴漢は増長します。

痴漢対策は、女性専用車両に行く、捕まえる、我慢する。
この3つの選択肢しかありません。

私は、まさに触ってるその手、その腰を掴んで捕まえます。
絶対に犯人を間違えてはいけないと思っているからです。
残念ながら、どんなに車内放送しても痴漢は減らないと思います。
痴漢がいなくなることはないのだと諦めています。
それでも私は痴漢を捕まえ続けますけど(笑)

とはいえ、捕まえるのはちょっと勇気が必要なので
やっぱり女性専用車両をおススメします。。。。(;^_^A

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/2605:34:20

手で触られていたら叫べるのであれば、「ちょっとアンタ、お尻に股間を押し付けないで下さい」と大きな声で言えないでしょうか?

私は言ったことがありますよ。
振り返ってソイツの顔の間近で指を刺し、
大きな声で言いました。もっと口汚く言いました
「あのさ、チンチン擦りたいならお金払って出来るところでやれよ!オメーだよ、オメー!!」と。
周りは連れのいる人はザワザワ、そんなときは自分の周りが驚くほどに空間を空けてくれます。

質問者さんの勇気ひとつであると思うので、がんばってみてほしいと思います。

テレビでも埼京線では特に多い、『痴漢軍団』なんていう輩のふざけた奴等の特集やっていて、ブログあるそうじゃないですか。
やりやすいそうですね。
同じ奴とか、仲間でターゲットを決めてやってるという、汚い奴等ですよ。

出来るのであれば、勇敢に戦いましょう。
イヤだ・イヤだでは始まりません。
また他力本願でも解決にはなりません。

頑張ってみて下さいね。

あと、女性専用車両について解答下さった方も、それなりに考えてくれての回答だと思います。
それが根本解決に繋がらないのは理解できますが、その方なりに考えて下さっての回答であると思いますので、感謝の気持ちは向けてほしいと思います。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

youguiriさん

編集あり2007/2/2700:34:38

気持ちはわかります。

私はそういうときは
とりあえず咳払い→睨む→向きや体勢を変える→場所を移動する
で対処します。
それでも付いてくるようなシツコイのには遭遇したことがないです。

中学生の時に一度、カバンを汚された時には
本当に泣きそうになりましたが。

たしかに嫌な思いはしますが、迷惑な人間がいるのはなにも電車に限ったことではありません。
ムカつきますが、稚拙なバカにムキになっても
ヘタをすればこちらが恥ずかしい思いをしてしまうこともあるしね・・・・。
埼京線ってのがどれだけ混んでるかイナカモノなのでわからないんですけど、
ヒールの高いの靴で思いっきり踏んづけてみるとかは?
(むしろ喜ばれたりして・・・・)

毎日、もしくは定期的に、同じバカから被害を受けるなら、
駅や警察に相談して、掃除してもらうのも手です。


できるだけ女性専用に乗ってください。時間によっては空いてて快適ですよ。
大阪の環状線だったら真ん中にあるんですけどね・・・
ちなみに、どれだけ車内放送したってやるバカはやるとおもいます。


・・・やっぱり、捕まえろ、声を出せ、という意見が多いですね・・・
次こそは、次こそは、と思いますが、
やっぱりその瞬間になったら難しいよ。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

busy_body_65さん

2007/2/2600:29:45

ホントは「てめー、いい加減にしろよな!!」って怒鳴るのが一番なんですけど
それが出来れば苦労は無いですよね・・・
今度、自分の後頭部使って相手の顔面めがけて頭突き食らわせてみたら?
おしりと痴漢の股間の位置が一緒なら、命中するかも?
あの混みようじゃ膝蹴り、肘鉄とかの攻撃は無理だもんね~。

もっと勇気があれば、股間をワシ掴みして捻ってやりたいよね!(怒)
私は相手の手を爪で血が出るまで抓りました。それも出来ないんですもんね。ホント同情します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/2600:24:11

最近は痴漢の冤罪事件が多いので、どちらかと言えば、出来るだけ女性の側に寄らないようにすると思うのですがねえ。

触れるのは嫌でしょうから、ピン(ヘアピンでも構いません)を一本用意しておいて、後ろに手を回し構わないからどこでも突き刺してやって下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する