ここから本文です

泣ける卒業ソング・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

raimu4869さん

2007/2/2618:57:36

泣ける卒業ソング・・・

私はもうすぐ中学校を卒業します。
それで、泣ける卒業ソングが聞きたいんです!!
知っている方は教えてください!!よろしくお願いします!!

閲覧数:
16,061
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnmbnm5678さん

2007/2/2619:04:55

卒業=青春・・・という解釈でいくなら「19(ジューク)」や「3B LAB.☆S」の曲ではどうでしょうか?
青春や卒業をモチーフにした曲はたくさんありますよ。
・卒業の歌、友達の歌。(19)
・あの紙ヒコーキくもり空わって(19)
・すべてへ(19)
・あの青をこえて(19)
・卒業哀歌(3B LAB.☆S)
・俺たちの青春は終わらない(3B LAB.☆S)
・青春謳歌(3B LAB.☆S)
19(ジューク)はフォークぽくて、3B LAB.☆Sはロックっぽいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marippoiさん

2007/3/416:12:15

エグザイルの、
「道」がオススメです!!
「特別な時間をありがとう」
っていう歌詞のところで、泣けます・・・!!!

2007/2/2722:18:41

ゆずがおススメですよ!
特に『サヨナラバス』はかなり泣けます。
他に『しんしん』、『桜木町』、『いつか』などなど、歌詞がいいので泣けますよ。
みんなとの楽しい思い出を振り返りたいなら『友達の唄』や『またあえる日まで』などもいいと思います。

mne2_2さん

2007/2/2700:51:51

泣けるかどうかは分かりませんが、スピッツの「空も飛べるはず」は、
オススメです。
胸に響いてくる、とってもいい曲ですよ。

ou0929denさん

2007/2/2620:59:10

泣けるかどうかは人それぞれですが、すべてDo As Infinityです。
「Yesterday & Today」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65618
「陽のあたる坂道」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66463
「轍‐WADACHI‐」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=U00014
「TAO」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10280
この中なら「Yesterday~」がベストです。

dqmusouさん

2007/2/2620:15:46

サスケの卒業の日はいいですよ。
森山直太郎の桜もいいと思います。