ここから本文です

リーチ棒?

質問者

turikichiさん

2007/2/2716:55:16

リーチ棒?

自分の持ち点が千点以下の場合リーチをかけられるのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2716:57:59

普通はかけられません。

が、仲間内なら場に借りるとかしてOKのところもあるみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

take4njさん

2007/3/520:22:32

ハコテン終了のルールなら無理ですが、トビ終了なしなら他人から借りてリーチ可です。

2007/2/2718:37:54

ルールによります。
点数がマイナスになったら(ハコ下になったら)終了ならリーチできません。
そのまま借金ありで南4局まで続行のルールならリーチできます。

ただ、質問にある「千点以下」には「千点ピッタリ」も含まれますので、
千点出してリーチしてジャスト0点になる場合は、リーチできます。

yoshi_ok256さん

2007/2/2717:29:53

通常の雀荘ではダメですね。

ただし、競技麻雀の多くの団体ではありです。
そもそもハコ割れ終了なんてアホなものはありませんし。

hagrid6423さん

2007/2/2717:11:00

通常は無理です。

ローカルルールで、他から借りるってところもあります。