ここから本文です

現在Dellのvostro230を使用しててメモリ増設を試みましたが、メモリを入れ換えて電...

jetsetbangさん

2013/6/2123:56:46

現在Dellのvostro230を使用しててメモリ増設を試みましたが、メモリを入れ換えて電源をいれると「ピー、ピー」と継続的な警告音みたいなものが鳴りPCが立ち上がりませんでした。

前回同じような質問したのですが起動できない理由が分からずじまいだったので再び質問させていただきます。

新しく買って起動できないメモリ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001KJX7FU/ref=as_li_tf_tl?ie=UT...

もとから入ってたメモリ↓
http://www.cybershopcomputers.com/3/product.php?id_product=226

前回の質問↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410892749...

別のメモリを買うことも検討してるんですが原因がわからないと躊躇してしまいます。
どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,314
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/2206:56:34

vostro230を2台所有しています。

同じメモリを使って増設しましたが問題はありません。

OSは2台ともXPと7のデュアルブートで双方とも起動に問題なしです。

メモリを新旧混在させた場合、エラーは起こりませんが動作は著しく低下します。

いずれにせよ警告音がなるのはメモリの認識が出来ていない可能性大です。

スロットに正しく刺さっていない可能性もありますので再度抜き差ししてみたり、2枚のメモリのスロットを逆にしてみたりと試してダメな場合はメモリの初期不良かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。