ここから本文です

デスクトップの表示を削除してしまい、復活させる方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

satosatotitchyさん

2007/2/2800:00:02

デスクトップの表示を削除してしまい、復活させる方法を教えてください。

デスクトップの表示を随分前に削除してしまったみたいで、
デスクトップの表示を復活させたいのですが、なかなかできません。

マイクロソフトのサポートオンライン等でデスクトップの再登録という方法がありましたので
試してみました。すると、とりあえず【デスクトップの表示】というアイコンは出現しました。
でも従来のアイコンとは違いますし、ダブルクリックしてもデスクトッブ表示はされず
「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です」というメッセージがでてきます。

あたしはプログラムごと削除してしまったのでしょうか?
またデスクトップの表示を復活できる方法があるのでしょうか?

ちなみに使用しているOSはWINDOWS XPです。

補足dodo770077さんの教えてくださっているページは既に参考にしておりまして
クイック起動バーに「デスクトップの表示」というアイコンが出現したのですが
クリックすると「このファイルは開けません」というメッセージがでるんです。
プログラムを探さないといけないらしいのですが、どこのプログラムを使えばいいのでしょうか?

閲覧数:
9,791
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dodo770077さん

2007/2/2800:24:07

ここを読めば直せます
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355#appliesto

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maumauchieさん

2007/2/2802:40:20

私も同じ経験があります。
「dodo770077さん」の紹介ページが有効でした。

wansegu903さん

2007/2/2800:03:35

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8...
を参考にしてみてください。
チェックポイントが保存されていれば、元に戻るかもしれません。