ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマハ除雪機YT1080EのH.S.Tオイルの交換方法をご存知の方教えてください。再度質...

nodobotoke2003さん

ヤマハ除雪機YT1080EのH.S.Tオイルの交換方法をご存知の方教えてください。

再度質問します。2月20日に質問したのですが回答が無く時間切れで削除されてしまいました。

補足
知恵袋で質問する前にヤマハに問い合わせたのですが「販売店で交換してください」と言われ
それ以上聞けませんでした。販売店に聞くのもなんとなく気が引けるので、コチラで質問した次第です。スミマセン。
  • 質問日時:
    2007/2/28 10:06:24
  • 解決日時:
    2007/3/3 09:27:58
  • 閲覧数:
    3,226
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

oktmhkwさん

多分、エンジン下部の横(大抵、排雪ダクトと本体の境目あたり。オイルパンの前部)に「排油ボルト」があるはずです。大抵17ミリくらいの六角ボルトです。それをみつけ、除雪機を水平にしてからボルトを緩めて抜き、古いオイルを排出します。その後、オイル抽入口の上限までオイルを入れます(ゲージがあるものはそれを抜き差しして見ながら。オイル抽入口のキャップにそのままゲージがついているものが多い)。使用オイルは多くの場合、5w-30の寒冷地オイルです。御質問のヤマハの機種の回答でなくてすみませんが、一般的な除雪機の場合ですのでご参考に。

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございます。後日談ですが、バイク屋さんにオイル交換頼みました。
    立ち会って作業してもらいました。意外と簡単で誰でも出来る作業でした。
    次回からは自分でやります。頼むと工賃も馬鹿にならないので。
    a_polite_rude_fellowも回答ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/3/3 09:27:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

a_polite_rude_fellowさん

前回から一週間もここで回答を待つ間に、ヤマハに聞けなかったのですか。

その除雪機のどこかに連絡先に関する表示があるはずですよ。

と言うことは、素人には交換出来ない設計になっていると言うことではないでしょうか。

お役に立てず、恐縮です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/28 10:50:35
  • 回答日時:2007/2/28 10:21:24