ここから本文です

ヤマハ除雪機YT1080EのH.S.Tオイルの交換方法をご存知の方教えてください。再度質...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nodobotoke2003さん

2007/2/2810:06:24

ヤマハ除雪機YT1080EのH.S.Tオイルの交換方法をご存知の方教えてください。

再度質問します。2月20日に質問したのですが回答が無く時間切れで削除されてしまいました。

補足知恵袋で質問する前にヤマハに問い合わせたのですが「販売店で交換してください」と言われ
それ以上聞けませんでした。販売店に聞くのもなんとなく気が引けるので、コチラで質問した次第です。スミマセン。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oktmhkwさん

2007/3/109:54:42

多分、エンジン下部の横(大抵、排雪ダクトと本体の境目あたり。オイルパンの前部)に「排油ボルト」があるはずです。大抵17ミリくらいの六角ボルトです。それをみつけ、除雪機を水平にしてからボルトを緩めて抜き、古いオイルを排出します。その後、オイル抽入口の上限までオイルを入れます(ゲージがあるものはそれを抜き差しして見ながら。オイル抽入口のキャップにそのままゲージがついているものが多い)。使用オイルは多くの場合、5w-30の寒冷地オイルです。御質問のヤマハの機種の回答でなくてすみませんが、一般的な除雪機の場合ですのでご参考に。

質問した人からのコメント

2007/3/3 09:27:58

降参 回答ありがとうございます。後日談ですが、バイク屋さんにオイル交換頼みました。
立ち会って作業してもらいました。意外と簡単で誰でも出来る作業でした。
次回からは自分でやります。頼むと工賃も馬鹿にならないので。
a_polite_rude_fellowも回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加