ここから本文です

私はカラオケ店の店員です。 先程、未成年を含む家族が来店。しかし23時は以降保護...

hangakuzukiさん

2013/6/2301:18:43

私はカラオケ店の店員です。

先程、未成年を含む家族が来店。しかし23時は以降保護者同伴であっても未成年の入店ができないと青少年何とか法で決められているので、 お断りしたら、父親が激怒。一向に退店しない為、警察を呼んだら『23時以降未成年の入店ができないのはこの店のルールなんだから今後は警察呼ばなくても店で対処するように』とこちらが注意されてしまいました。

今日の父親は保護者いるんだから未成年いても問題ないだろうの一点張りでこちらも決まりなので…としか言えずラチがあかず…相手は違えど何度か同じ事でトラブっています。ほとんど『決まりです』『申し訳ありません』では納得しない人ばかりで…

こういう場合のために保護者にギャフンと言わせられるセリフがあれば教えてくださいm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kope24shopoさん

2013/6/2306:47:13

普通は保護者がいれば入店できますよ。
カラオケに限らず夜中の居酒屋でも、子連れで入店なんてよく見かけます。
保護者同伴なら条例違反でも何でもありませんよ?

しかしあなたの店は、保護者同伴でもダメなのでしたら、入店前にその旨記載した利用規約に同意のサインさせるなりして、了解させた上で入店させるしかありませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル