ここから本文です

夫と合法的円満に離婚するために、夫に恋人の出現を望んでいますが現実は非常に厳...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chine2013さん

2013/6/2513:37:14

夫と合法的円満に離婚するために、夫に恋人の出現を望んでいますが現実は非常に厳しいです。

下らない質問でお時間を頂き申し訳ありません。結婚30年目の主婦ですが、夫と合法的に円満に離婚するために夫に結婚前提の恋人出現を望んでいます。夫の仕事をよく理解して下さる職場の独身女性が一番適任ではないかと勝手ながら考えていますが、現実にはかなり厳しいです。夫の職場は男女完全同給料なので慰謝料を私に支払う能力のある相手を見つけて円満に離婚したい、、、毎日考えていますが良い案は浮かびません。
暴言ばかりの夫は私に不要ですが、持病(身体障害者になりきれない程度の病)があり無職の私は夫に追い出されたら生きてゆけないので夫に平身低頭し追随していますが疲れました。私がいうのもなんですがもう少しもうちょっと生きたいのです。飼っている動物の命が尽きるまでと決めていますが。
給料や賞与の金額は全く不明で生活費として与えられる金額で何とかやりくりしています。金額を尋ねると烈火のごとく怒り暴言がエンドレスだから訊きません。
両親はいません。親族も無縁。
夫に経済的にシッカリ自立している恋人が出来て相手の女性が夫と結婚を強く望んで下さると勝手ながら大変ありがたいのです。
過去に何度か職場の女性とデートありですが(どういう訳かデート現場に知人が居合わせます。高層ホテルのレストラン、ディズニーリゾート、温泉とか)、、、結局は『ご馳走してくれるオジサマ』止まりなのです。
ちなみに60歳目前の夫は平社員です。夫は一匹狼を標榜しています。(オレは群れずに孤高に生きるとのこと)
ここまで、、、相談事を書いたらずいぶんスッキリしました。
相手もいないけれど書くことは浄化なのですね。お目汚しお許しくださいませ。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmysjpさん

2013/6/2517:01:03

夫の暴言や仕打ちを、事細かく記録しておいて、
モラハラ夫と言うことで、離婚を申し立てる準備をする。

お住まいの市区町村役場に行き、
夫の所得証明を取り、夫の収入を把握する。

もうすぐ定年なら、定年を待って、離婚する準備をする。

結婚生活30年なら、財産分与や年金分割によって、
ある程度、まとまったお金は確保できます。

・・・実行するかどうかは、あなた次第ですが、
相手の恋人の出現を待つより、確実です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する