ここから本文です

文字入力の在宅アルバイトについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gensan33333さん

2007/3/221:45:21

文字入力の在宅アルバイトについて

文字入力の在宅アルバイトは、どんなアルバイトですか?

また、そのアルバイトを採用してる企業がありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
27,306
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovechan2525さん

2007/3/707:38:06

私はPCを使って「 ポイントサイト 」でためたポイントを現金に換金という形で収入を10万以上もらっています。
これは、キーボード操作ができ、メールアドレスを持っているならすぐに始められていいです。
一定ポイントたまれば換金できるので、とてもやりがいがありますよ。

私が実際に換金まで至ったサイトだけを載せておきますね。
見やすく個人的なお勧め別ランキングにしてご紹介します。
堅実にコツコツ稼ぐなら4位の「 ちょびリッチ 」がお勧めです。
1000円以上直ぐに稼ぎたいとかクレジットカード発行も考えてるなら「 ゲットマネー 」がいいです。
あっという間に換金できます。
私がやっているのは全て半永久的に無料で利用できる大手サイトばかりです。
報酬もちゃんともらっているので安心してくださいね^^♪

■1位「 GET MONEY!! 」「 http://dietnavi.com/?id=1137595 」
・メルアドだけの簡単無料入会♪
・日本国内全ての金融機関に手数料無料で振り込んでくれます。
・スポンサーがすっごく豊富で、ポイントもあっという間にたまっていきます。
・ためたポイントは、■現金 ■図書カード ■ウェブマネー ■ビットキャシュ に換金
・毎日1000円が誰かに当たるキャンペーン中です。私も2回当たりましたよ。

■2位 「 げん玉 」「 http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=860190 」
・一日一日にためられるポイント数にびっくり。
ポイントの森で45pt 1万円の館で25pt メールで5pt ・・・
300円から換金可能。

■3位 「 ボーナスだ!ねっと 」「 https://www.bonusda.net/join.php?frid=2ed308 」
・1日2回ほど 1円つき メールが送られてきます。
・3000円(3000円)で現金化可能!1500円貯まるたびにボーナス発生。
・毎日サイト上でのおみくじ引いてチケット獲得。チケットは賞品が当たるゲーム等に使用できます。

■4位 「 ちょびリッチ 」「 http://www.chobirich.com/intorduce/?288293 」
P O I N T
・1000p=500円であっという間に換金できます。
・毎日10000円プレゼント㊥ 申請がなければ繰越!

◆無料「 応募フォーム全自動入力ツール 」「 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se366961.html 」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurumi0429さん

2007/3/414:45:30

 例えば、印刷会社などで、臨時に文字入力者を募集することなんかは
ありますね。その会社が近くであれば、在宅で作業することも可能かと。

 そんな訳で、あなたがどの辺に住んでらっしゃるかわかりませんし、
近くにそういう会社があるかもわかりませんし、あなたのスキル(技術)
や入力スピードもわかりませんので教えることはできません^^;

 ご自分の能力を売りに営業して、近くで募集していないか探しまわり
ましょう。

 もし、「どこかに登録して研修でもすれば仕事がもらえる」なんて
甘いお考えでしたら、悪徳内職商法に騙されてお金をとられるだけ
ですので、ご注意くださいね。

http://www.cooltatujin.com/naisyoku/index.html
http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html

kyotax30さん

2007/3/401:20:40

テープ起こし,文字起こしなどと,
データ入力がありますが,どちらをイメージされたでしょうか?

いずれにしても,早さと正確さが求められ,
仕事に関係した専門知識のある人が
好まれる(=仕事をもらいやすい)仕事です。

前者は,たとえば,「テープ起こし 募集」で,
後者は「データ 入力 バイト」などで検索すると,
関連するサイトを探すことができます。

検索結果例です。
念のため,私は以下のサイトの所有者と
一切関係がないことをお断りしておきます。
テープ(文字)起こし
http://www.kansaitape.com/bosyu.htm
http://www.pcwave.co.jp/staff/bosyu.html

データ入力
http://www.home-work.jp/data_input/

テープ起こしのほうは経験者の話によると,
正確さを保とうとするとそれなりに時間がかかるので,
ある程度以上の技術がないと,
時給として計算した場合にそれほどわりはよくないということです。
テープ起こしの専門知識とは,
入力する内容についての専門知識であり,
仕事によっては法律用語や方言などの知識が求められます。
なお,「テープ」と言っていますが,実際に使用されるのは
MDやICレコーダが多いです。
トランスクライバという用語が出てくることがありますが,
書き起こし用の再生機器(MDやテープ)のことです。

データ入力は,私はデータを受け取る側で,
マニュアルを見たことがあります。
膨大な量を入力するので作業が単調になりますし,
見直しも何度も行われるので,
とりあえず根気が必要ではないかと思われました。

いずれも1日中家で過ごされることが多い,
たとえば主婦のような方が向いていると思われます。
仕事はコンスタントにあるとは限らないので
(登録先にもよりますが,特に最初のほうは),
最初から安定収入は望まれないほうがよいと思われますし,
それだけで生計を立てることはかなり困難とも思われます。

なお,一時期,在宅ワーク詐欺(スキルアップしたら
仕事がもらえると称して,講習や設備費として
数十万円を支払わせるが,結局仕事はもらえないなど)が
マスメディアで話題にのぼっていたように思います。
見極めは簡単ではないですが,とりあえず,
先行投資として大金が必要というところは
避けられるとよいでしょう。