ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ピーナッツバターでごましゃぶのタレ

xxtiexxxさん

ピーナッツバターでごましゃぶのタレ

以前ぽん酢醤油にピーナッツバターを溶いて・・・・・と言う作り方を何かで見たのですがレシピをどこにしまったか忘れてしまって作ることが出来ません

このためにピーナッツバターを買ってしまったのでピーナッツバターを使ったごまだれの作り方が分かるとうれしいのですがおいしいごまだれならピーナッツバターを使わなくても構いません


しゃぶしゃぶのごまだれの作り方を教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiko8956pさん

ピーナッツで「胡麻」だれは作れないと思いますけどね (^_^ゞ
胡麻だれと同じ要領で、ピーナッツだれは作れると思います。
多分、これはこれでおいしいと思いますが。
うちはいつも白練り胡麻と麺つゆを1:2くらいの割合で固めに溶いて、めいめいの小鉢に取り分けてから鍋のお出汁を少し加えて緩めたところに、豆板醤を好みの量加えています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/5 17:43:05
  • 回答日時:2007/3/5 17:42:15

質問した人からのコメント

  • ☆★。.:*:.ミ・∀・人ミ。.:*:.皆様、回答ありがとうございます★☆
  • コメント日時:2007/3/9 16:43:30

アップロード写真

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

paku526jpさん

醤油と混ぜればいいんじゃない?

farine200yenさん

はい、こんばんは。
しゃぶしゃぶのタレなんて簡単に作れますからピーナッツバターはパンに付けて食べましょう。
ミルサーにたっぷりの白ごまを入れて醤油と卵を入れてかなり長い間廻します。これで終わりです。
生卵を使っていますので使い切って下さいね。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:レシピ]

ただいまの回答者

11時43分現在

2746
人が回答!!

1時間以内に5,302件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く