ここから本文です

ヘネシーとレミーマルタン ブランデー初心者なのですが、最初の入門としてヘネ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/722:58:35

ヘネシーとレミーマルタン

ブランデー初心者なのですが、最初の入門としてヘネシーVSOPの高いやつを
買いました。(8000円弱だったかな?)
でもさすがに普段に飲む用としては高すぎるので

ヘネシーVSOPの安いやつ(5000円弱)を買うようになりました。

ヘネシーVSOPの
高いやつと安いやつではかなり味わいが違いますね!!
まあ、別にいいんですけど。

もうなくなってきたので酒屋に問い合わせたら
ヘネシーは在庫切れということなので
レミーマルタンVSOP(安いやつ)を購入することにしました。

ヘネシーVSOPの安いやつとレミーマルタンVSOPの安いやつって
同じ「ブランデー」ですが、味わいは違うものなんでしょうか?

飲んでみたら
レミーマルタンの方が気に入るとかいうことも有り得るのでしょうか?

補足ヘネシーVSOPの安いやつとレミーマルタンVSOPの安いやつは
味わいはたいして違わないということでしょうか?
飲んでみれば分かりますが・・・。楽しみにします。

ヘネシーVSOPの高いやつと安いやつの違いはけっこう分かりました。
まろやかさが全然違うのと、香りのたち方も違いました。

閲覧数:
16,445
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fujimatsuriさん

編集あり2013/7/804:04:54

グリコと森永でプリンの味は違うのか??ってくらいの疑問ですよ、それ(笑)


いや、そうじゃなくて、メーカーが違えば味は違って当然という話です。

ヘネシーの話でならば、高い方はフィーヌ・シャンパーニュの事で、安い方とはプリヴィレッジの事だと思いますが、同じヘネシーVSOPでもブレンドに使う原酒やブレンドの仕方自体で味は違うのですから、メーカーが違えば味が違うのは当然ですよね。

ただ、美味いかどうかでの単純な比較でならば、どっちもどっちかなぁ…(笑)

まぁ、カミュのVSOPの安いやつ(エレガンス)よりはマシだと思いますが…

個人的には、ヘネシーやレミー、カミュ等の一般的に有名なメーカーの1万円以内の価格帯から選んで飲むならば、クルボアジェのXOをお勧めします。

かなりコストパフォーマンスは高いです。

さらに安い価格帯なら、同じくクルボアジェのVSOPルージュもなかなか品質は高いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/8 22:59:49

感謝 回答ありがとうございました。クルボアジェVSOPのルージュ、気になったので
今度買って飲んでみますね。
クルボアジェXOは、余裕があったら購入してみるかも知れません。

whiteberry0118さん、私にはそんな大枚はたける余裕はないです(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/814:26:07

私もブランデーは、たまにクラブで入れます。が、XO以上のものです。
VSOPとXOも味の差は感じますが、ヘネシーのパラダイスは別次元でした!
個人の感覚の差はあると思いますが、一度ヘネシーパラダイスも飲んでみてください、驚くこと間違いなし!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。