ここから本文です

犬のレントゲンの費用について

nokonokokuruさん

2007/3/1119:44:48

犬のレントゲンの費用について

飼い犬が肺水腫の可能性があるのですが レントゲンで検査してもらうのに どのくらいの費用がかかりますか?治療が必要だった場合の 期間とか費用も教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
15,237
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otome_gocoroさん

2007/3/1122:36:10

犬の大きさや、何枚撮るか、また病院によって値段が違うので、病院に電話で何件か聞いてみるのがいいですよ。
私は引っ越して、近くの病院をかかりつけにしたのですが、犬がヘルニアになったときに
不安になって、他の獣医を3件くらいピックアップし、それぞれの入院費・治療費など参考のため電話で聞いて見て、安くて対応も親切なところに決めました。
ただ激安なだけでも問題ありますが、かなり高い設定のところもあるので要注意です。
獣医は人間の病院とちがって、点数とかないので、値段設定はきまってません。

参考までに、
家のかかりつけの獣医は、デジタルのレントゲンで、画像もPCで見せてくれました。それで2000円。ここの病院はかなり安く良心的な設定なので、最低ラインだと思います。ネットで検索しても1枚あたり3000円前後のようですね。
ちなみに、費用は、手術費用・入院費・薬代・検査代が含まれるのですが、
きちんと内訳してもらったほうがいいです。ぼったくるところは、まとめた値段で請求してきます。
家の犬は、首のところに腫瘍ができたのですが、
手術費用は1万円、入院費3000円、検査2500円、薬なしでした。
他に麻酔代が4000円かかりましたが、歯石取りも同時にやってもらったため、歯石取り料金の2万に麻酔代がふくまれていたそうで、それも安く済みました。
最初から検査費用などトータルで計算しても、2万くらいでした(歯石取りをぬいて)
散歩仲間に話すと、かなり激安でびっくりされますw
ちなみに、私の友人は別の病院で乳腺腫瘍で15万円かかってます。
項目別に違いを聞いたら、薬代以外は、すべて倍くらいかかってました。
肺水腫もネットではトータル20万かかるとも書いてありました。

下記サイトは平均費用って書いてありますが、最低ラインだと思ってください。
これより高い病院がほとんどです。
http://www.vi-ta.jp/sinsatu.html

質問した人からのコメント

2007/3/12 20:22:38

ありがとうございました。きょう 病院へ連れて行きました。聴診器でみて レントゲンの必要はないということで \1,050-でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する