ここから本文です

確定申告について。

loveruby_leoさん

2007/3/1121:33:26

確定申告について。

確定申告をする場所はどこでもいいのですか??
もうすぐ締め切りですが、締め切りまでに地元まで戻ってこないのでいつもとは別の税務署に行こうと思ってるんです。
この場合でも申告可能でしょうか??

閲覧数:
3,197
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osaru319さん

編集あり2007/3/1121:56:09

最初に確認ですが、貴方がおっしゃる「地元」には現在住んでいるのでしょうか。親元とか出身とかいう意味でしょうか。確定申告は今現在住んでいる住所を管轄する税務署でするため、貴方がおっしゃる「地元」に現在住んでいなければ、そこの税務署ではなく、今住んでいる所の税務署に提出してください。
質問の回答としては、この時期(確定申告期間中)には、その国税局管内の還付申告ならどの税務署の分も受け取ってくれる税務署が、各国税局に何署か設定されていると思うので、お近くの税務署に一度電話で確認されたらよいと思います。
また、ご自身で申告書を完成できるのであれば、その申告書を管轄の税務署に郵送すればOKです。控えに受付印が必要であれば、控えと返信用封筒を一緒に郵送すれば、控えに受付印を押して返してくれます。

質問した人からのコメント

2007/3/16 19:45:43

郵送でも受け付けてくれるのは知りませんでした!
おかげさまで無事に期限までに提出することができました。
ありがとうとざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masaka5155さん

2007/3/1122:18:00

住所地を管轄する税務署に提出します。
特例で、居所でも可能ですが、その場合は届出が必要です。
納税地を所轄する税務署長と特例の納税地を所轄する税務署長の両方に、納税地の特例を受けたい旨の
届出書を提出する必要があります。

http://www.taxanswer.nta.go.jp/2029.htm

jmioo1936さん

2007/3/1121:34:36

行ってみましょう。日数が少ないですよ。