ここから本文です

エクセルについて教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

f1king_yakisobaさん

2013/7/1511:59:28

エクセルについて教えてください

約2年前にノートPCを買いました。NECのlavie lightです。
ソフトのインストールと初期設定は販売店の方にしてもらったのですが、1カ月くらい前エクセルを開いたら
「もうすぐ期限が切れます。プロダクトキーを入力してください」というようなメッセージが出ました。そのときは、プロダクトキーを入力したんですが、今日またメッセージが出ました。
プロダクトキーのディスクには“マイクロソフト オフィス パーソナル 2010 2年間ライセンス版”と書いてありました。
ということは、2年間限定のソフトですよね?
ということは、
・期限が切れたらエクセル等は使えないということですか?
・それを使えるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか?
・また金額はどのくらいかかりますか?

あまりパソコンに詳しくないので、わかりやすく教えてください。
お願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1513:53:52

期限を過ぎると閲覧しかできなくなります。(編集しても保存できない。)

2年間ライセンス専用 永続ライセンス変換パッケージ
を購入すれば安上がりですが、そのPC1台でのみしか使えませんが
2年前ならWindows7PCでしょうから、購入すれば2020年ころまで問題なく使えます。
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.275086...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

miccchi_sさん

2013/7/1512:22:01

そのままですね。
2年間ライセンスは2年経ったら使えなくなります。
新しいOfficeを購入する必要があります。

OSはWindows7 ですか?
だったら今時なら2010か2013のPersonal でいいんですよね?
2万円ちょっとくらいだったと思います。お店かAmazonあたりで確認してみてください。
よくわからない、というかたはあまりネット通販はお勧めしませんが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する