ここから本文です

水分を取るってどういうこと?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2007/3/1510:15:17

水分を取るってどういうこと?

ダイエットには水分をなるべく取るようにとよく言われますが、コーヒーやお茶ではカフェインが入っていてダメなんですよね?では、カフェイン無しの麦茶ではどうなのでしょうか?

閲覧数:
2,125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takakumi94さん

2007/3/1808:34:33

水分は、2L以上取ったほうだ良いですよ。
効果的な飲み方は、16時間、起きている人でしたら、2時間おきに200ml飲むのが良いそうです。200mlを8回のみ、残りの400mlを食事のときに取れれば良いです。
コーヒーやお茶でなく、水が良いですね。カフェイン無しの麦茶は、食事のとき、いかがですか。

又、寝る前の水は、大切ですよ。寝ているときに腸内の水分が汗で奪われうんちが硬くなり便秘になります。夜、おしっこの心配でしょうが、私は大丈夫でした。
それと、朝1番に飲む水も大事ですよ。寝ているときに奪われた水分で血がドロドロになっているので水を飲んでサラサラにするのに、必要みたいです。

今までの食事を少し変えてみませんか。
安心に、安価で痩せられますよ。
お腹が空いたとき飲むプロテインで満腹感が得られます。
おいしいので、楽に痩せられますよ。
1杯、86キロカロリーなのでカロリー過剰の心配は、少ないですよ。
色々なダイエットに失敗された方達もこの方法で成功されていますよ。
私も成功しました。ヤッタ~~~すごく嬉しいです。。

私は昨年11月半ばに具合が悪くなり病院に行きました。
血液検査をしたところ、総コレステロールと中性脂肪の値が高く、高脂結晶との判断で、「薬を飲み、運動をしないとダメですよ。」といわれました。薬を飲むのも抵抗があるし、運動もきらいな53歳の、主婦です。主人がインターネットで見つけてくれた、ホームページで、3ヶ月で体重マイナス7kg体脂肪マイナス10%のダイエットに成功しました。まだまだ、健康的に痩せたいと思っています。
リバウンドもしない方法なのでとても安心です。、下記のHP,参考にしていただければ幸いです。
http://brb-diet.com/m3665/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hosyoureiさん

編集あり2007/3/1510:30:22

生活習慣病に効果ありです。
もちろん麦茶もOKですよ。
http://water.smile-information.com/archives/2006/07/post_1.html

http://www.karube.jp/kouka.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/1510:20:50

よく言われるのが水やお茶を1日2リットルぐらい飲むこと、かな。
水分を採ることで代謝が良くなるとか何とか。モデルさんも体型維持のために水をたくさん飲んでいるとかいないとか。水は飲んでも太らないですからね。

もしくは、ダイエットの運動をして発汗したときは我慢せずに水分補給しましょう、ということなのかな?

コーヒーをたくさん飲んだらなんか体に悪そうなのでほどほどにしましょう。
---------------------------------

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saichiriさん

編集あり2007/3/1510:22:15

麦茶はとても良いですよ。
沢山飲んでも大丈夫です。

こんな記事がありました。

Q、麦茶の効能を教えてください

A、 麦茶を摂取すると血液がサラサラになると言われていますが、実はこの作用を及ぼしている成分は、麦茶独特の香ばしい匂いを持つピラジン類であります。
肥満を引き起こすと循環器系全体の機能が低下している場合が多く、ドロドロの血液では心臓や血管に大きなダメージを与える場合もあります。
血小板の凝集が原因であり、ピラジン類は血小板の凝集を抑えて血栓をできにくくし、血液の流れを良くする働きがあります。
このことにより血液の粘度を低め高血圧や動脈硬化を予防し、全体的な血液循環をスムーズにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する