ここから本文です

コンビニで宅配便で発送したいのですがどうやればできますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

warosuww_terawarosuwwさん

2007/3/1511:11:19

コンビニで宅配便で発送したいのですがどうやればできますか?

コンビニで宅配便で発送したいのですがどうやればできますか?

詳しく教えてください

また、コンビニ名も教えてください

閲覧数:
67,094
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riutaro1001さん

2007/3/1511:18:20

大体のコンビニであれば取扱いありますよ☆

1.出したい荷物をちゃんと梱包して最寄のコンビニへ
2.レジの店員に「荷物を出したいのですが」と問いかける
3.送り状(伝票)を差し出すでしょうから、必要事項を記入(送り先や内容物の種類など)
4.料金の支払い

いじょうです。
届け先の方の都合があるのであれば、到着時間の指定もできますので活用しても
いいですね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pf87jhkさん

2007/3/1511:25:05

コンビはほとんどどこでも、扱っています。もって行って、コンビニにある荷札に書くだけです。

もっと便利なのは、郵便局のゆうパックは、自宅まで取りに来てくれますよ。持ち込みは、取りに来てもらった料金より100円引きですが、便利ですね。郵便局に電話すれば、来てくれます。その際、来る時間なども聞いてみたらいいですよ。

荷物は、どこの運送会社も、大きさや重さの制限があるので、ネットで調べてからの方がいいですね。

gattu152さん

2007/3/1511:18:35

コンビニなら何処でも扱って呉れます。

荷物を持って行き、送付伝票を
もらい、宛先や、あなたの住所、氏名、電話番号
などを記入し、荷物に貼り付け、料金を払って
それで完了です。

また、コンビにでは無くても、近くの商店でも
扱う商も有りますよ。

enkid0さん

2007/3/1511:17:05

セブンイレブンがクロネコヤマト(宅急便)ですね

大手コンビニなら業者は違っても宅配便はどこでも受け付けています

カウンターで伝票を貰い、送り先と自分の住所を書いて荷物と一緒に渡せばOKですよ
着払いなら伝票が違うので最初に言いましょう

kuma_ga_kitaさん

2007/3/1511:12:47

どこのコンビニでも宅配便は扱っていますから,荷物を持っていき,店員さんに頼めばやってくれます。