ここから本文です

ロサンゼルスの地下鉄事情に詳しい方へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

leon35353939さん

2007/3/1515:34:02

ロサンゼルスの地下鉄事情に詳しい方へ

ロサンゼルスの地下鉄事情に詳しい方へ質問です。治安が余り良くないと耳にしましたが、具体的に乗車を避けた方が良い時間帯があれば教えて頂けますか?因みに、今夏ロサンゼルスを訪問するのですが、ハリウッドハイランド駅(19:00-20:00発)→メトロセンター駅間を乗車する予定なので、この区間の治安事情を教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
5,343
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimidori319さん

2007/3/1719:01:38

そのくらいの時間なら、人もたくさん乗っているだろうし大丈夫でしょう。特にウイークデイなら、仕事帰りの人もたくさん乗っていて、夜8時ころなら結構混んでいたりします。

私は以前LAのメトロで毎日通勤していました。もちろん一人で乗ります。ここ最近も何週間か乗ってダウンタウンまで通勤しています。最終が11時半くらいなので、それまでには乗ってください。かなり遅くの時間にも乗っていましたが、別に乗るのを控えるほど危なくはないです。変な人は乗ってきますが、ロサンゼルスのダウンタウンは仕方がありません。たとえ電車に乗らなくても、そのような人はいます。近寄らない、相手にしないことです。こじきが小銭を要求してきたり、むらさきのスーツで聖書を読んで演説する人も乗ってきます。別に危害を加えてくるわけではありません。

ハリウッドハイランドから7th・Metroに行くのは、Red Lineといいますが、Red Lineは2種類あり、ひとつはNorth Hollywood にいくやつ、もうひとつはWilshire/Westernに行きます。ハリウッドハイランドから乗る際は、”Union Station"と横に書いてある電車に乗り、7th・Metroから乗る際は、”North Hollywood"とかいてあるのに乗ってください。

7th・Metroから間違えてRed Lineの”Wilshire/Western"とかいてあるのに乗ると、ハリウッドハイランドには行きません。これは同じプラットフォームに来るので非常に間違えやすく、電車であまり親切にアナウンスしません。また、間違えてBlue Lineに乗ると、Staples Centerの前や、ロングビーチのほうに行ってしまいます。

質問した人からのコメント

2007/3/22 14:04:58

降参 皆さんのご意見を参考に楽しい夏休みを過ごして来ます。御回答有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ee930727さん

2007/3/1612:28:09

人気のないところを避ければなんともないですよ。
3月14日の夜10時30分頃ピコ→7Th.St./メトロセンター→ゴールドラインと使いましたが、特に身の危険を感じるってことはなかったですよ。
ちなみに男1人でした。
不用意に財布を開けたり、人前で化粧を直したり(女性なら)しないなら大丈夫ですよ。
プラスして夏のロスエンジェルスは1900過ぎまで明るいので問題無しです。

monnranntennmamaさんが仰ってるのはちょっと大げさですね。
車社会のロスエンジェルスでここ最近のガス代の高騰のためにLAダウンタウンで働く、郊外からダウンタウン行きの電車の駅まで車で行き、そこから電車でダウンタウンまで通勤する人は増えてます。メトロの駅には全部じゃありませんが広い無料駐車場を用意してそこから電車で行く人用に開放してます。

kawasakiさん
私も7th&figueroaが駅名だと思ってたら正式には
7th Street/Metro Centerというみたいです。
http://www.mta.net/images/rail_map.pdf

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/1521:28:01

おせっかいおばさんから一言。
5日前にロサンゼルスから帰って来ました。私も地下鉄を利用しようと思いましたが,現地の方に
薦められないと言われ止めました。と言うのもロサンゼルスの地下鉄は,検札が無いので誰でも利用出来るので,お金の無い人も簡単に入れ,治安の悪さはそうとうな物でハッキリ言って危ないと言われました。だって,現地のレストランでさえ,怪しげな人間が入って来て金よこせ!ですもの。警察が来て事なきを得ましたが,ほんと,サファリパークだった。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/3/1616:37:02

ハリウッドハイランド駅→メトロセンター駅間の地下鉄は安全ですよNYと違って出来当て(汗)

車両の中より駅や周辺のほうが注意が必要ですよ

ハリウッドハイランド駅付近はその時間なら男なら安全、女性はどうでしょうか?のレベルですね

メトロセンターとは7stメトロの駅ですか?新しい駅ですかね、メトロはつねに延長してますからね、

(ee930727さんより、上記の「7stメトロ」の正式名が「7st/メトロセンター」駅と教えていただきました上記の記載は消さずにここで訂正させていただきます)

どこであれホテルが近いですか?歩いて遠いならタクシーのほうが安全です

地下鉄はレッドラインでブルーラインはほとんど地上、グリーンラインは高架です、このうちブルーがダウンタウンを離れたら治安の悪い地区を走りますご注意を、どもへん?周りを見ればすぐ分かります

冗談ではなくブルーは治安の悪い地区を走りますから、警察官がたまに1区間乗り込むぐらいなので夜は乗らないほういいです

ee930727さん、駅名「7st/メトロセンター」了解です、ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/1515:41:27

別になんもされんよ。
知りもしないのに悪い悪いと書くから悪いと広まるのではないのでしょうか。

昔 拳銃の弾が頭をかすめたことはありましたけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する