ここから本文です

野池でアリゲーターガーが・・・

okadayoshih1r0さん

2013/7/2322:47:50

野池でアリゲーターガーが・・・

アリゲーターガーが釣れて針が外せないんですけど・・・噛まないかな…
どう思います?今水槽に入れています。

あとニュースとかにはなんないですよね?・・・

しかも13歳が釣った…

どうおもいます?

補足しかも74㎝でした。

これ、売れますか?(笑)
売れるとしたらいくらですか?
デカい方が高いですかね?

閲覧数:
16,643
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k_y_862さん

2013/7/2415:40:57

釣りごたえはどうでしたか?

水槽内には絶対、手を入れてはいけません。手の動きに反応してかみつきます。

外来魚ですから、ご両親に保健所に連絡してもらってはいかがでしょうか?

アリゲーターなど買取りしているところはありますよ。大きいほど高いようです。

http://www.big-in.jp/index.php

外来魚駆除になってよいのでは?

質問した人からのコメント

2013/7/30 18:02:50

感謝 オークションに出そうと思います!

「アリゲーターガー 釣り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chonkichi01さん

2013/7/2423:16:21

そのサイズだと手をいれる時は指をさよならする時だと思ってくださいw
売れるかは買い手がいるかどうか次第です。
74cmともなると欲しがる人も少ないでしょう。

bokky733さん

2013/7/2406:21:13

無理してハリを外そうとすると、噛まれて大怪我する可能性があります。魚には可哀想ですが、どうしても外せないなら仕方ないです。
売れる売れないと下世話なことを考える前に、一応誰かが放したのであろう外来種(指定はされてないみたいですが)ですから、しかるべき場所に通報して対処してもらうべきだと思います。とりあえず市役所が無難でしょうか。電話すれば担当の部署の方が何かしら対応してくれるでしょう。
もしガーが複数匹居て、それを知らない別の誰かがまた釣り、噛まれてケガをしたなんてことになったら大変ですよ。一時期ワニガメなんかがニュースになりましたが、ガーも十分危険な外来種です。駆除なり、警告を出してもらうなりしてもらうために、すぐに連絡した方が良いかと。

てか、そんなにニュースに出たいならテレビ局に持ち込めばいいんじゃない(適当)
あとどうでもいいけど、よく74cmが入る水槽ありましたね・・・・

kosei_w_207sさん

2013/7/2323:10:17

お父さんとしては、この魚は日本にはいちゃいけないこと、悪い人が無責任にこの魚を放してしまったこと、釣り上げなきゃどんどん繁殖していったかも知れないこと、お子さんが釣って嬉しかったかも知れないけどそれは思い出にしていかなきゃならないことを諭して、庭か空き地にお墓を建てて埋めてあげるのが正しいことだと思います。
父親の役目として、社会人として果たすべき大事な事だと思います。

hiyoko2359さん

編集あり2013/7/2323:08:53

マウスオープナーとロングプライヤーがあれば針外しし易いです。
あまり噛んだりしませんが、無理に外さなくてもそのままにしておく方がいいケースもあります。

いまや珍しくなくなってしまいましたのでニュースにはならんでしょう、
熱帯魚屋さんや、愛好家か水族館にでも連絡して後々幸せに暮らせるよう祈ってやってください。
売れ、、ないかも。よほどの個体でもないと。
引き取りならしてもらえますよ。ガーなら外来生物法の指定もありませんし。

rikukunn1120さん

2013/7/2322:58:11

言っとくけど、ガーを釣ることってそんなすごいことじゃないからね?

ニュース?(笑)
想像力すごい(笑)

どんまい(笑)

そんなの売れないですよ(笑)

しかも、小さい方が高い(笑)
観賞用に飼ったけど、でかくなりすぎて野池に捨てたんやろーね

それ、1m以上になるから

むやみに針を外そうとしない方がいい

噛むから、歯がすごいし

ルアーごと捨てるのが無難やろ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。