ここから本文です

PCから携帯に音楽を取り込む方法

toyano8toyanoさん

2007/3/1722:32:31

PCから携帯に音楽を取り込む方法

F902isの携帯を持っているのですが
PCから携帯へ音楽を取り込む方法がわかりません・・
説明書が紛失しどうしようもなくなりました・・
SDカードが無いのですが
携帯に取り込むことは可能でしょうか
知恵を貸してください

閲覧数:
164,694
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/1723:16:51

PCから携帯に音楽を取り込む方法

以下の通り。


1.音楽ファイルの保存と再生に必要なものを準備します。

・音楽管理ソフト「Windows Media® Player 10(最新版)」がインストールされたパソコン
 (対応OS:Windows XP Service Pack2 以上)

・音楽CDまたは音楽ファイル

・miniSDメモリーカード(別売) →コレが無いと使えません。
USB接続ケーブル(F703iを除き試供品同梱) →コレが無いと使えません。


2.「Windows Media® Player 10」で音楽CDをインポートし、音楽ファイルを作成します。

・「Windows Media® Player 10」を起動させて、音楽CDをパソコンに挿入。
 「取り込み」タブを選択します。

・曲名が表示されたら、録音したい音楽ファイルにチェックを付けます。

・「音楽の取り込み」をクリックするとパソコンへの録音が始まり
 「ライブラリ」に音楽ファイルが作成されます。


3.「Windows Media® Player 10」で、音楽ファイルをminiSDメモリーカードに転送します。

・携帯電話にminiSDメモリーカードとUSB接続ケーブルを取り付けます。

・メニューから「Life Kit」→「赤外線・(ic)・PCデータ連携」→「USBモード設定」の順に選択し、 「MTP(優先)モード」を選択します。

注)「MTP(優先)モード」を必ず選択してください。
 選択しないと音楽ファイルはメモリーカードへ転送できません。
 メモリーカードの状態によっては、フォーマット(初期化)が必要な場合があります。

・パソコンにインストールした「Windows Media® Player 10」を起動し
 USB接続ケーブルでパソコンと接続します。

・「ライブラリ」タブを選択し、「同期リスト」になっているか確認します。

・保存したい音楽ファイルを「同期リスト」の中に
 ドラッグ&ドロップし、「同期の開始」をクリックすると
 音楽ファイルの書き込みが始まります。

・miniSDメモリーカードに書き込まれた音楽ファイルは
 「同期リスト」の「デバイスの内容を表示」で確認ができます。
 書き込みが完了したら、端末の「MTP(優先)モード」を終了し
 パソコンからUSB接続ケーブルを取りはずします。

4.音楽ファイルを再生します。

・(ケータイの)メニューから「ミュージックプレーヤー」を選択し
 聴きたい楽曲を選択して再生します。

質問した人からのコメント

2007/3/19 17:16:47

詳細をありがとうございました
非常に参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mono_openさん

2007/3/1800:05:04

大まかな説明ですから詳しくは検索してください。

1.CD等から音源をMP3でPCに保存(フリーソフト)
2.MP3を3g2に変換(フリーソフト)
3.3g2アップロード可能掲示板(アップローダ)のアカウントを取得しアップロード
4.端末でダウンロード

著作権の関係でこれ以上は詳しく書けません。
がんばってください。

wat_and_watさん

2007/3/1723:03:14

>>SDカードが無いのですが携帯に取り込むことは可能でしょうか
不可能です。

>>説明書が紛失しどうしようもなくなりました・・
ドコモのHPにアクセスすればPDFファイルでDL可能です。

>>F902isの携帯
正式にはF902iS。






http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/f_serie...
http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/foma/902i/f902is...