ここから本文です

PCの画面をテレビに映すことはできますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tatsuma_a_aさん

2007/3/2002:16:44

PCの画面をテレビに映すことはできますか?

パソコンの画面を通常のテレビに映すことは可能ですか?
できるならぜひ試したいのですが何が必要でしょうか?
アドバイスいただけませんか?

補足書き忘れたことがあるのですが、PCにはPCでテレビが見れるキャプチャ(外付け)をつけています。
そのキャプチャにテレビゲームのときなどに使う黄白赤の線をさす差込口があるのですがこれは関係ないのですか?

閲覧数:
21,837
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagebaneさん

2007/3/2002:49:34

環境にもよりますが、比較的容易に可能です。

まず、PCの背面を確認してください。
PC本体とディスプレイを繋いでいるスロットを見てください
何種類位ありますか?

比較的最近の物ならば
ミニD-sub 15pin(アナログ)
DVI-Dコネクタ(デジタル)
S端子
この3種類が標準でついていたりします。

もしS端子がついているならこちらの物です
S端子を黄色のピンプラグ(黄赤白のケーブルの中で映像を担当)に変換する物を買ってくれば
後はそれをTVに差し込んでやり、ドライバの設定をしてやれば大丈夫です。
(変換ケーブルも物によれば標準でついてきたりします。)

もしS端子が無ければ、S端子のついている基盤を買ってきて増設(5000円弱)
これで万事okです。

もし、ノートPCであるならもっと簡単でして
TV出力用のカードが発売されているので、それを購入してください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryopoponさん

2007/3/2002:29:12

一般のテレビ入力でしたら、「スキャンコンバータ」のなかでも「ダウンコンバータ」などと
呼ばれる商品をパソコンとTVの間に入れればOKです。
下記リンクの「スキャンコンバータ スペック検索」で「TVにパソコンの画面を出力(ダウンスキャン) 」にチェックを入れて検索すると、希望のものが出てきます。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm

最近のテレビでHDMI端子があって、お持ちのPCでモニタ出力がDVI出力が有れば
変換コネクタのみで、安価で高品質に出力可能です。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF...

teranuma1さん

2007/3/2002:23:30

ダウンスキャンコンバーターと言うパソコンの画面をTVに映すための機器が必要になります。

2007/3/2002:20:56

映像の出力端子がなければ

pcカードスロットに差し込んで映像出力を作る

必要があります。費用は1万円程度