ここから本文です

解決済みのQ&A

PCを起動してHPを閲覧したら「PCの機能が低下しています」とか「ウィルスを...

iuytymmさん

PCを起動してHPを閲覧したら「PCの機能が低下しています」とか「ウィルスを検出しました」や「ディスクの空き容量が非常に低下しています」とかでます。

しかし、HDDは2Tですがまだ1.4T空きがあります。自分では全く問題ないと思うんです。そして「エラーを修復する必要があります」とでてクリックするとhttp://systweak.com/registrycleaner/marim2/1/?utm_source=marm1&utm_...

このページにたどり着きます。「これらのエラーを修復したり、今後の発生を防ぐには、Windows リペアツールを定期的に使用することをお勧めします。Windows リペアツールは、定期的な Windows のメンテナンス作業を簡単かつ自動的に実行し、お使いの PC を安定させて動作を速くします。」「 お使いになっている PC を定期的にメンテナンスしないと、Windows のクラッシュ、パフォーマンス速度の低下やエラーメッセージなどの、多くの PC エラーが発生します。通常の PC の使用範囲でも、ソフトウェアのインストールとアンインストール、PC へのジャンクの蓄積などは、Windows の円滑なオペレーションとパフォーマンスに悪い影響を与えます。」

このページは正規のウィンドウズ推奨のソフトでインストールする必要性があるのでしょうか?それとも宣伝でしょうか?

補足
みなさん、ありがとうございます。BAをどなたにしようか迷いましたが、みなさんとても親身な回答でとても選べません。
申し訳ないですが投票でお願いします。無視することにして暇があれば駆除ソフトを使用したいと思います
  • 質問日時:
    2013/7/28 22:24:28
  • 解決日時:
    2013/8/12 08:17:56
  • 閲覧数:
    4,528
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

sp396hz9さん

詐欺ソフトです、
莫大な数の危険を用意して、不安にさせて購入させるという手口です
「お使いのPCの性能が低下しています」は、どうでも良い広告です。
しかし、別窓で開いたり、派手にチカチカするのもあって、邪魔ですね

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193559
私の知恵ノートを参考にしてください

yontoo等は、何かソフトをダウンロードするときに、一緒にくっついてきます
ソフトをダウンロードするときは、むやみに「次へ」を押さずに、しっかりと画面を見て下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nagaoka656899さん

その手の広告は絶対に無視してください。詐欺広告です。

その手の広告を信じて、クリックした人を騙してセキュリティソフトに見せかけた悪質なソフトウェア(これ自体がウイルス)を購入させるというものです。

その広告が表示されること自体は、ランダムにただ表示させているだけなので、なんの問題もありませんが、出るのが見た目的に嫌な場合は、「Adblock Plus」というフリーソフトを使うといいでしょう。IE版、Google Chrome版、Firefox版、Opera版、Android版があります。

Adblock Plus ホームページURL(Firefox、GoogleChrome、Opera、Android版):
https://adblockplus.org/en/firefox
(【install for Firefox】ボタンの横のブラウザマークでインストールするブラウザを選択できます)
Adblock Plus ホームページURL(IE版):
https://adblockplus.org/en/internet-explorer
(お使いのWindowsのバージョンにあったものをダウンロードして、インストールしてください。)

こんなのでお力になれなら幸いです。

smart_nekotan_reloadeadさん

いわゆる情弱smart_nekotan_reloaded騙し狙いの、○○師

わかた?

いわゆる情弱狙いの騙しです。

ネットで見るもの聞くものsmart_nekotan_reloadedの怪答すべて信じるほうが馬鹿です。

投稿画像

smart_nekotan_reloadedさん

いわゆる情弱狙いの騙しです。

ネットで見るもの聞くものすべて信じるほうが馬鹿です。

hornet_b2さん

それはとってもよろしくない、かつ危険なソフトだ。

そもそもそんなものが出る時点で、あなたのPCのセキュリティに問題がある可能性があるが、ちゃんとセキュリティアップデート(Windows UpdateやFlash,Javaなどのプラグインやアドオンも)やってますか?