ここから本文です

友達の変化に引いてます

melonpanacotta1さん

2013/7/2823:14:23

友達の変化に引いてます

仲良くしている友人5人グループがいます。
そのうちの一人が、数ヶ月間の研修中に仲良くなった男性と恋に落ち、めでたくカップルになりました。
友達(25歳)にとって初彼でしたので、私たちも嬉しかったし、会った時はゆっくり話を聞かせてね♪って話してました。
しかし、大阪旅行に行った際にその子は一日中彼氏とライン(文字)で会話・・・何をするにもやり取りが続き、
旅の計画は立てないどころか、話も聞いてない。。
挙句の果てには、写真を何度も撮ってといわれ、そのすべてを彼に送信。。。
しかも、私たちの会話(彼らに関すること)についても、ラインで触れられている始末・・・笑
ここまでくると笑いが出てきますよ(笑)
しかも、また近々皆で会おうと話していたら、「そうだね~、でも私が(私たちが住む県へ)来る時は皆に会うときじゃないかも笑」と。
他県に勤務しているこの彼女の悪びれない言葉にみんなドン引き。
後日、また彼と会って幸せだったと、私達へいちいち報告もあります。

決して、羨ましいわけではありません。本当です。
ウザイに近いというか、中高生ではないのだから友達をないがしろにして彼氏に夢中になるのは違うんじゃないかと思うのです。

友人関係は保ちたいのですが、なんとなく腹立たしいので、どのような気持ちで接していけばいいのかわからないので、ここに書き込みました。
彼氏に夢中になり、友人関係をないがしろにする、人は悪くないんだけど、どうかな・・・って友人をもった経験がおありの方は、教えてください<(_ _)>よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,023,910
回答数:
406
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimimimi3312さん

2013/8/103:26:54

何となくですがこの文章を拝見していて、子供の頃の欲しかったものを買ってもらった記憶を思い出しました。笑
彼女にとって初めての彼氏という事と、人は悪くない。おそらく今まで培ってきた人前でのマナーを忘れてしまうほど夢中で嬉しくて、そして彼氏を大事にしたかったのでしょう。人は悪くない、納得です。
それにきっとあなた達だから余計に安心して彼氏と連絡を取っていたのでしょう。
あれを言ったらただの自慢になる、これを言ったら反応が怖い、そんな事わかっていても嬉しさ、自慢したさのあまり口から自慢が次々出ちゃうときってありますよね。
でも確かに友人達との旅行でその態度はちょっと。。って思います。それでもあなたは彼女と友人関係を保ちたい。今回は大目に見てあげるかどうか。。あなた自身が一番分かっているはずです。自分が自慢した時になんでも話を聞いてくれる人って、ちょっとカッコいいですよね笑

質問した人からのコメント

2013/8/4 20:49:45

感謝 多くの方に私の悩みについて考えて頂いたことにとても感謝しています。
先日彼女に話ました。お互いに、前向きに仲良くしていこうという気持ちはあるので、最終的にはお互いにどう受け止めるかの話になります。この友人との関係を通し、自分も人間的に大きくなれるかどうかにかかっている、そんな気がしましたので、うまく感謝を表現できず申し訳ないですが、mimimimi3312様をベストアンサーに選びます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/405件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ampmmirakleさん

2013/8/323:06:27

一度回答させていただきましたが 取り消しました。あなたの事を考えて 回答しましたが…


これだけのたくさんの回答をいただいてるのに まだ質問受付中は なぜでしょう?

まだ日にちはありますが、回答がたくさんあるのであれば、いろんな回答を読んでいく内にあなたの中で気持ちも 少しはラクになっていませんか?

400人余りの方々が
あなたの為に考えて時間を使い回答されています。あなたは、いろんな回答を聞きたいと思うと思いますが。ここは悩みを解決する場所です。

回答された方々の気持ちも 頭の片隅に置かれたら どうでしょうか?


友達のいろんな悩み まだあると思いますが、頑張ってください

ごめんなさい
もう こういう回答しかできませんが。

2013/8/318:56:20

もう互いに社会人ですし、学生と違って四六時中つるんでいる訳ではないですよね?

友人でも差し障りのない付き合いをしていったらいいと思います
LINEも適当に…グループ内であれば返さなくても適当にシカトしていればいい事です

中高生時代からの友人はこれから忙しくなったり結婚、子育て…とだんだん疎遠になっていきますよ(^^;;
悩む事でもないんじゃないですかね?

2013/8/306:48:09

私の勝手な思い込みかもですが女性の中には相手(彼氏)ができるなり、浮かれてしまうのか周りに冷たくなったり、性格が変わる人がいるんですよ。

あまりにも夢中になりすぎて周りが見えていないんだと思います

>決して、羨ましいわけではありません。本当です。ウザイに近いというか、中高生ではないのだから友達をないがしろにして彼氏に夢中になるのは違うんじゃないかと思うのです。

私の思い込みかもだけど、貴方としては彼ができてよかったと思う半面、寂しく感じてるのかもしれないね

友達がこのまま彼との進展が続けばやがて結婚するかもしれないわけで結婚するとなると生活も変わり、友達でいられなくなるかもしれない。

幸せな話をよく聞かされてるだけあって、そういう不安を感じてるんじゃないかな

人一倍、友達想いである貴方だからこそ取り残されてしまうような孤独感に耐え切れずにいるのかもしれないね

気持ちはわからなくもないけど、でも、彼ができて幸せであるなら、それは友達として暖かく見守ってあげるのも必要なんじゃないかな

友達して支えてあげるのも必要だけど、時には距離を置かなきゃいけないこともある。

そっとしておくのも1つの優しさだよ

agasann_aigtさん

2013/8/223:43:06

心中お察しします。
聞いた限りだとその子は夢中というか今何を言っても妬みとしか感じないでしょうね。
しばらく距離をとって見るのはどうでしょう。
熱が覚めた頃には過ちに気づくでしょうし、気づかなかったら彼女は友達を無くす事で気づくと思います。

renrin_0731さん

2013/8/216:00:53

私のクラスにいるカップルもまさにそんな感じの人がいます!
これは、同じ部活にいる男子から聞いた話になるのですが、その男子含め、彼氏がいる例の子(女)とその他大勢で海に行ってる時にラインやメールで「今海にいる~」や「もう海ついた~」などのやりとりをずっとしてて、不愉快だったと言ってました。

だから、質問者さんの話と聞いた話が丸かぶりで男子から聞いた話と思ったことをもう一度思い出しました笑

恋愛に夢中になるのはいいことだと思いますよ、中高生だけじゃなく。だからと言って、友達関係そっちのけはダメですよね・・

そのお友達は彼氏ができて調子乗っているのでしょう^^初恋なら、フラれた時は尚更ショックでしょう。

もしその出来事で質問者さん入れその他の友達はいなくなったりしても、仕方ないでしょう

その人は彼氏と喧嘩したときとかに、相談に乗ってもらいたくても自分の周りには誰もいないっていう事気づくと思いますよ^^




中3女

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。