ここから本文です

艦これ 改造について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

puusannnohakuseiさん

2013/7/2912:19:04

艦これ 改造について

よく、この艦は改造しない方がいいよ、というのを耳にします。これは、改にすると艦の運用方法が変わってしまうからですか?
今、龍田が20なのですが、改造はした方がいいのでしょうか?また、改造した方がいい艦と悪い艦の区別の仕方を教えてください。

閲覧数:
2,457
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2916:59:56

航空戦艦になる扶桑/山城/伊勢/日向あたりくらいじゃないかな。基本的に改造は若干の火力減少と対空中心に総合力が上がると思えばいい。(上記4戦艦も攻撃力は下がるが総合力では大きく向上する)

改造しないほうが良い艦なんてのは基本的にないと私は思ってます。航空戦艦含めね。千歳千代田については35まで水上機母艦で頑張って、35になったら一気に空母にするのがいいかな。というくらい。それも空母が足りないようなら改造してしまってよいと思う。水上機母艦で保持するのは遠征などで使えたり、開発で低レベルから一定数の入手が見込め、比較的高性能な水上機瑞雲が活用できるから。

近代化改修はなるべく改造後まで我慢したほうがいい。改造すると改修で向上した能力は消えてしまうので。

龍田は運以外の全能力が上がる為しておいたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/29 19:17:02

ありがとうございます。とても、参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する