ここから本文です

WINDOWのXPを使うことの問題点

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

manymanyhappysmilesさん

2013/7/3109:08:09

WINDOWのXPを使うことの問題点

パソコン関連に疎いものです。ご回答よろしくお願いします。

昔、使っていた問題作成ソフトを再度使おうとしたらWINDOW7では対応しておらず使えませんでした。

そこで昔使っていて埃をかぶっていたXPのノートパソコンを使おうと考えています。

気になるのはニュースになっていたXPのサポート終了の報道です。

その時は気を留めず内容をあまり聞いていなかったのですが、使うことによりなにか問題があるのでしょうか?

また私は問題作成でしか利用しませんが不都合なことありますでしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kongojid1740さん

2013/7/3110:04:43

インターネットに一切接続せず使用する分には問題ありません。LANの差し込み口を封印して使用してください。USBメモリなどでデータを持ち出し、持ち込みも一切禁止です。問題作成したデータの印刷もそのPCだけに接続されたプリンターで印刷してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/3109:58:51

サポートが終われば使えなくなるわけではないです。インターネットに繋がなければ問題ありません。セキュリティのサポートが無くなる訳ですからセキュリティソフトを入れれば使えるかもです。
貴方の文書作成だけなら何の問題はないです。

グレード

カテゴリマスター

river0344furさん

2013/7/3109:45:10

WINDOWのXPを使うことの問題点
パソコン関連に疎いものです。ご回答よろしくお願いします。

---ーーーーーー これでいかがでしょうか ---ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014年4月、Windows XPの延長サポートが終了します。
しかし、もっと重要なことは、セキュリティ関係の更新プログラムの提供が止められることです。サポートが打ち切られると、プログラムの提供も停止されてしまうのです。
この状態でPCを使い続けることは、とても危険なことは言うまでもありません。
そうなると安心してINに接続出来なくなります。
INに接続できないPCなんて意味がないでしょう。しかしマイクロソフトが再度サポート期間を延長する可能性があるかもしれませんのでささやかな期待をかけています。従って今はまだ使い続けてもいいわけですからもう少し待っていましょう とは言えすでに本来のサポート終了期間より延長されて現在まで延長されているのでこれ以上の再延長はありえないかもしれませんね
はたまたXPサポートが終了すると使えなくなると勘違いをしていませんか
使うことは可能です
ただ プログラムの脆弱性の更新 サポートがメーカーより中止になるのでINやメール等で危険性が強まるという事です IN接続時は最新の注意が必要です よくわからないサイトの閲覧・怪しいメール等注意していれば使う事は出来ます その為にはセキュリティソフトを使う必要がありますが
又 ワードや画像編集等は出来ます

問題作成でしか利用しませんが不都合なことありますでしょうか==ワード使用ならOKです

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/consumer/de...