ここから本文です

収入印紙は、コンビニで買えますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

komatuna527さん

2007/3/2117:33:43

収入印紙は、コンビニで買えますか?

収入印紙休日購入する場所ありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
241,130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldg_jsさん

編集あり2007/3/2117:54:50

買えますよ。小さいところは別としてたいていどこでもおいてあるはずです。私もよく休日や時間外に通りがかりのコンビニに飛び込んで購入しています。
ちなみに私は北海道在住ですので、今まで購入したところは、セブンイレブン、セイコーマート、サンクス、ローソンです。
参考までに…http://cvs.main.jp/service/post.php 取扱いのある印紙は額面が200円に限られているかもしれません。
休日、時間外窓口のある郵便局でも買えます。こちらはどの額面でも買えるはずです。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/ で、「所在地・サービス内容から探す」のところでプルダウンメニューから、都道府県名と「郵便 日曜・休日 取扱局」を選択すれば見つけれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_her_boyさん

2007/3/2117:48:26

このあいだ、駅そばの某7-11で200円分の切手を2枚ぶん(合計400円分の切手)を

買いました。

帰ってよく見ると、3枚あった切手の1枚が200円の収入印紙でした。

某7-11の店員(バイト?)は切手と収入印紙の違いを知らんらしいということが判って、

日本の未来はとても明るい、切れる寸前の電池に繋いだ豆電球くらいに、と思いましたよ。

elecloco5861さん

2007/3/2117:35:47

一部のコンビにでは「収入印紙」「郵便切手」を取り扱っています。
店頭に看板やシールが張ってあります。

not_realizeさん

2007/3/2117:35:33

私のいたコンビにでは売っていました。
2~3店回れば売っているところがあると思います。

iii_vv_iiiさん

2007/3/2117:35:20

先日近所のファミリーマートで買いました。