ここから本文です

解決済みのQ&A

収入印紙は、コンビニで買えますか?

komatuna527さん

収入印紙は、コンビニで買えますか?

収入印紙休日購入する場所ありますか?よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/21 17:33:43
  • 解決日時:
    2007/3/29 03:35:36
  • 閲覧数:
    191,741
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ldg_jsさん

買えますよ。小さいところは別としてたいていどこでもおいてあるはずです。私もよく休日や時間外に通りがかりのコンビニに飛び込んで購入しています。
ちなみに私は北海道在住ですので、今まで購入したところは、セブンイレブン、セイコーマート、サンクス、ローソンです。
参考までに…http://cvs.main.jp/service/post.php 取扱いのある印紙は額面が200円に限られているかもしれません。
休日、時間外窓口のある郵便局でも買えます。こちらはどの額面でも買えるはずです。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/ で、「所在地・サービス内容から探す」のところでプルダウンメニューから、都道府県名と「郵便 日曜・休日 取扱局」を選択すれば見つけれます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/21 17:54:50
  • 回答日時:2007/3/21 17:38:50

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

me_her_boyさん

このあいだ、駅そばの某7-11で200円分の切手を2枚ぶん(合計400円分の切手)を

買いました。

帰ってよく見ると、3枚あった切手の1枚が200円の収入印紙でした。

某7-11の店員(バイト?)は切手と収入印紙の違いを知らんらしいということが判って、

日本の未来はとても明るい、切れる寸前の電池に繋いだ豆電球くらいに、と思いましたよ。

elecloco5861さん

一部のコンビにでは「収入印紙」「郵便切手」を取り扱っています。
店頭に看板やシールが張ってあります。

not_realizeさん

私のいたコンビにでは売っていました。
2~3店回れば売っているところがあると思います。

iii_vv_iiiさん

先日近所のファミリーマートで買いました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する