ここから本文です

『きらきら研修医』の最終話を教えてください。

noutenki2005さん

2007/3/2316:49:52

『きらきら研修医』の最終話を教えてください。

 昨夜、『背景父上様』と『きらきら研修医』が、同日同時刻に最終回を迎えて、どっちも換え難く、コマーシャルごとに切り替えてみていたら、どっちつかずの内容で、わかったようなわからないような内容になってしまいました。何故≪録画≫という方法を選ばなかったのだろう。それは、デープがなかったからだ。では、何故テープを・・・・。だた、ドジなだけだった。残念!!どなたか、愛の手を。
 
 青いメールアドレスだと、規制がかかっていてみられないときがあるので、画面にコピーをお願いして案内下さるとうれしいです。

 (青いメールアドレスも、映る時があるので、一緒に案内していただけると尚嬉しいです)

閲覧数:
538
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/3/2819:20:09

おばあさんをちゃんと検査させなかったせいで、心筋梗塞を起こしてしまったことで
すっかり医者としての自信をなくしてしまったうさこは
みかこ(内科の指導医:りょう)に退職届を提出する。
それを知った立岡(看護士:ウェンツ)と山崎(ジャンバルジャン製薬:加藤雅也)は
なんとか小都羽総合病院に戻そうと実家に帰る途中のうさこの後を追いかける。
その途中、大荷物を持ったの女性の荷物を一緒に家まで運び
お礼に、女性とご主人が切り盛りする定食屋でごちそうになる。
うさこも定食のお礼に、お昼時で忙しい定食屋の手伝いをするのですが
その途中にその女性が倒れてしまう。そして心肺停止状態に。
最初は躊躇してしまうのですが、医者として自然と体が動いて
蘇生を開始。後を付けて行った立岡と山崎もうさこ手伝って
女性が搬送された先が小都羽総合病院、内科のみかこが担当に。
処置が適切で早かったのですが、うさこは、その女性の経過を見守りたいとみかこに申し出る。
みかこは自分の進退も問題になるかもしれないのに
退職した(医者じゃない)うさこの希望を聞き入れる。
女性も安定して、みかこはうさこに
退職届は上に出してなかった、心筋梗塞のおばあさんも(おじいさんが転院させた)
うさこに検査を受けるように言われたが自分の事情で受けなかったと
おじいさんが謝りにきたと伝え、みかこは退職届をうさこの目の前で破り
うさこは小都羽総合病院に戻ることができた。
その後、うさこは皮膚科の医者として小都羽総合病院に勤務。
立岡は医大に合格し、山崎は新薬開発のためドイツにとそれぞれの道を歩んでます。
ハッピーエンドのの終わり方でした。

質問した人からのコメント

2007/3/30 19:02:32

つたない私の質問に答えて下さって有難う御座います。単刀直入で、明快明確なお答えで感謝致しております。有難う御座いました。今後とも私の名を見たら、ヨロシク解答お願い致します。今後のご活躍を蔭ながら応援いたしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/3/2411:08:26

ハッピーエンドでした。
うさこは、小都羽病院の皮膚科の先生になり、立岡は医大に合格、
山﨑さんはドイツで新薬の開発すべて丸く収まりました。。。


このブログに詳しく書いてあります。
http://lazy-drama-diary.seesaa.net/article/36611824.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。