ここから本文です

解決済みのQ&A

さっきコンビニで見出しだけ見たのですがみのもんたがセクハラして降板したアナウ...

kiyohara1975さん

さっきコンビニで見出しだけ見たのですがみのもんたがセクハラして降板したアナウンサーは誰ですか?

  • 質問日時:
    2007/3/23 20:42:03
  • 解決日時:
    2007/3/24 12:05:28
  • 閲覧数:
    8,023
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

agurextushonnさん

山田愛里アナです。
「愛人になれと言うセクハラに耐えかねて朝ズバッを降板した」と。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%DF%A4%CE%A4%E2%A4%F3%A4%BF+%...
2006年の夏くらいからみのもんたから山田愛里に対し、何度もしつこく電話が入るようになったという。
その内容は、「今夜はどうなの?」とか「食事しようよ」という内容らしい。
山田愛里アナは結婚もしており、夫もいるので、困惑し、上司に相談した。
ただ、みのもんたに対し、TBS側も何も言えるわけもなく、静観するしかなかった。
そうしているうちに、みのもんたからの山田愛里アナに対するアプローチはさらに度を増して、ついには、
「ボクの愛人になったら、メインキャスターにだってしてあげられるから」とまで言い出したという。
これ以上、我慢が出来なくなり、TBSは山田愛里アナを「朝ズバッ!」から突然、降板させ、他の番組に異動させた。
番組を辞めるという挨拶はなく、次の放送からいなくなっていた。
これに対し、女性セブンが両者にインタビューしている。まず、山田愛里は
今回のセクハラ問題に関して
「あの、会社を通していただけますか」
セクハラは重大な問題だと思うが?
「それは、はい、そうなんですが。でも、私の立場でお話するわけにはいかないんです。」
愛人になればメインキャスターになれると言われたか?
「はい、ええ、ええ。」

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/24 10:51:15
  • 回答日時:2007/3/24 07:50:43

質問した人からのお礼

  • 驚く本当なのでしょうか。毎朝「朝ズハ」楽しみに見ていたのに。
    お金、権力があると色々出来るんですね。
  • コメント日時:2007/3/24 12:05:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dango_3saさん

TBS系列局の 原元美紀レポーター が2007年1月19日放送分で茨城県鉾田市の公費セクハラ旅行を追求した際に、原元レポーターに暴行した当事者の市議が所属する会派の議員6人の誰がが「みのもんたに訴えてやるぞ!」と言っていた。。。