ここから本文です

さっきコンビニで見出しだけ見たのですがみのもんたがセクハラして降板したアナウ...

質問者

kiyohara1975さん

2007/3/2320:42:03

さっきコンビニで見出しだけ見たのですがみのもんたがセクハラして降板したアナウンサーは誰ですか?

閲覧数:
8,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/3/2410:51:15

山田愛里アナです。
「愛人になれと言うセクハラに耐えかねて朝ズバッを降板した」と。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%DF%A4%CE%A4%E2%A4%F3%A4%BF+%...
2006年の夏くらいからみのもんたから山田愛里に対し、何度もしつこく電話が入るようになったという。
その内容は、「今夜はどうなの?」とか「食事しようよ」という内容らしい。
山田愛里アナは結婚もしており、夫もいるので、困惑し、上司に相談した。
ただ、みのもんたに対し、TBS側も何も言えるわけもなく、静観するしかなかった。
そうしているうちに、みのもんたからの山田愛里アナに対するアプローチはさらに度を増して、ついには、
「ボクの愛人になったら、メインキャスターにだってしてあげられるから」とまで言い出したという。
これ以上、我慢が出来なくなり、TBSは山田愛里アナを「朝ズバッ!」から突然、降板させ、他の番組に異動させた。
番組を辞めるという挨拶はなく、次の放送からいなくなっていた。
これに対し、女性セブンが両者にインタビューしている。まず、山田愛里は
今回のセクハラ問題に関して
「あの、会社を通していただけますか」
セクハラは重大な問題だと思うが?
「それは、はい、そうなんですが。でも、私の立場でお話するわけにはいかないんです。」
愛人になればメインキャスターになれると言われたか?
「はい、ええ、ええ。」

質問した人からのコメント

2007/3/24 12:05:28

驚く 本当なのでしょうか。毎朝「朝ズハ」楽しみに見ていたのに。
お金、権力があると色々出来るんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dango_3saさん

2007/3/2321:22:52

TBS系列局の 原元美紀レポーター が2007年1月19日放送分で茨城県鉾田市の公費セクハラ旅行を追求した際に、原元レポーターに暴行した当事者の市議が所属する会派の議員6人の誰がが「みのもんたに訴えてやるぞ!」と言っていた。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する