ここから本文です

フランス語で、お母さんとお父さんはなんというのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rpkfq204さん

2007/3/2418:16:46

フランス語で、お母さんとお父さんはなんというのでしょうか?

フランス語で、お母さんとお父さんはなんというのでしょうか?

閲覧数:
4,611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

recherche952さん

2007/3/2419:30:38

お母さん→ la mère ( féminin)

お父さん→ le père (masuculin)

注:括弧内は、男性名詞、女性名詞をフランス語で表したもの。

言うまでもないことですが、お母さんは、当然のことながら、女性名詞で、お父さんは、男性名詞。(苦笑)両者共、[e]の上に、accent grave(アクサン・グラーヴ)がつくことに注意して下さい。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dimples0805さん

編集あり2007/3/2503:29:40

父は père(ペール)
母は mère(メール)
ですが、
呼びかけるときは
お父さんは Papa(パパ)
お母さんは Mamman(ママン)
です。

マックユーザーのため、文字化けしてたらごめんなさい。

hotias14さん

2007/3/2418:30:59

お母さんは maman(ママン)、お父さんは papa(パパ) です。