ここから本文です

エイの調理法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

asidaniyamaさん

2007/3/2507:58:50

エイの調理法

お魚、エイの身のぶつ切をスーパー等で見かけますが、どんな調理法がありますか?

閲覧数:
3,021
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dagozyuruさん

2007/3/2508:13:37

わたしは、フライパンにバターを溶かし、それで単純に焼くバター焼きが好きです。
エイの身は、白身で淡白なため、味付けを行う調理のしかたが最適ですよ。
ほかには、ムニエルやフライにも合うようです。
参考にURLを添付しておきますね。

http://www.franco-japonais.com/tomato/recet/view.php?id=319
http://www.saga-shop.co.jp/ei/cooking.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noelle199260さん

2007/3/2706:55:23

エイは少し「アンモニア」の臭いがするので、一度「霜降り」してから生姜を多めに入れて
炊くのが(煮る)のが一番美味しい料理かな、、。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ure_siinaさん

編集あり2007/3/2516:38:59

しょうがを細く切っていれて煮魚にして、寒天を入れ冷蔵庫で冷やして「にこごり」にすると美味しいし日持ちします。
細めに切って天ぷら、フライ、から揚げも美味しい。
家族は細い骨は食べてしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kimiomi117さん

2007/3/2508:36:14

家では普通の魚の煮付けみたいにして食べています。骨まで食べれて歯ごたえがあり美味しいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayoubooneさん

2007/3/2508:32:46

アカエイと思いますが煮付けが一番美味しいですね。コラーゲンも多いので翌日には煮汁が固まります。http://www.zukan-bouz.com/sameei/ei/akaei/akaei.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/2508:10:50

あまり馴染のない食材だから気になりますよね?
友人の漁師さんから聞いたんですが、
釣れたばかりの鮮度が良いものはお刺身が美味しいらしいです。
後は煮魚が美味しいそうですよ。
私も一度試してみようと思ってます(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する