ここから本文です

解決済みのQ&A

コンデンサーチューン

kintaro_club01さん

コンデンサーチューン

コンデンサーチューンをされている方いるでしょうか?
バイクに合ったコンデンサーの容量などアドバイスお願します。

当方92年式のCB400SFに乗っております、宜しくお願します。

  • 質問日時:
    2007/3/25 11:10:41
  • 解決日時:
    2007/4/3 03:35:29
  • 閲覧数:
    2,285
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

venustouganeさん

何か期待してコンデンサー取り付けを検討しているようですが、効能は???です。
ほぼ効果はありません。気分の問題です。
http://www.sgd4.com/cap.htm

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

leekun911さん

こういった子供騙しの小細工が一定期間商売になるのが今の世の中ってことだね。

でも貴方が効果があるって信じるなら、
「信じる者は救われる」って言うでしょ!
どこかの宗教と同じかなあ~。

100円のコンデンサが数千円に化けるんだから販売元はボロ儲けってことですね。

貴方の答えにならなくてスミマセン。

marumenteさん

いわゆる、バッテリーに並列で繋ぐだけで「燃費向上とパワーアップ・プラグの火花が強くなるっていう」あれでしょ? 大丈夫です、全く効果はありませんから。

とりあえず既製品?には10000μF、1000μF、300μF程度、25V以上のを3種入れて並列にしているみたいですが・・・静電容量は合算になるのであまりこれも意味がない気もしますが 笑)

新品で買うと結構な値段しますから(特に大きいのは)壊れたテレビから抜くのをお勧めします。
(これなら駄目元であきらめがつくでしょ・・・ また大きさもあまりシビアでないみたいで適当でいいみたいです)

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/25 20:21:27
  • 回答日時:2007/3/25 14:26:07

mikhailsgorbachevさん

電気屋的に言えば、バッテリーは巨大なコンデンサーです。
それに比べれば、微々たる容量のコンデンサーを接続して、なんの意味があるのでしょう?


オーディオで、バッテリーから遠く離れた場所に設置した場合、
瞬間的な大電流に対応するためのキャパシタは意味があると思いますが、
バッテリーの横に設置する、それらの効果は、全く無意味と思います。