ここから本文です

犬の毛がつきにくい服ありますか?

teisutosannさん

2013/8/815:38:00

犬の毛がつきにくい服ありますか?

犬を飼っているのですが、服に犬の毛がついて困っています。
犬を可愛がっても、服に毛がつかない服またわ毛がつきにくい服をさがしています。
何かいい服ありませんか?
ネットなどで売っていたら買いたいです。

閲覧数:
5,152
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtexroundさん

2013/8/816:10:21

どこのブランドのどの服というよりナイロンやサテン生地のような表面がつるつる、しゃかしゃか?したような服を選ぶと良いと思います。

犬種によっては服に刺さりやすい毛などもありますが、こういった素材は叩いて落とす、刺さっていてもコロコロ(粘着テープであればなんでもいいのですが)ほかの素材よりも簡単に落ちますよ。

あとはお好みの服装やブランドから探されれば良いかと。

私は一応ワンコと遊んだりするおうち、外どちらでも着れるものと、ワンコ抜きでお出かけする時と2パターンの服で着まわしてますが、ワンコ用の服は時々そのまま友人知人とお出かけでも着てます。
お出かけ前にさっと落とせば毛がついてるよーって指摘もほぼないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/815:50:25

今は暑いですが、ナイロンなら毛がくっついてもとれやすいと思います。

happy_plus66さん

2013/8/815:43:09

犬用のつなぎやパジャマがおすすめです。
楽天市場にあるフル オブ ビガーならお値段も手頃で生地は毛玉になったりしないのでおすすめです。