ここから本文です

骨盤矯正スパッツを最近購入し着用してるんですが、履いてるときはいいんです。 ...

質問者

fururietheoryさん

2013/8/907:36:58

骨盤矯正スパッツを最近購入し着用してるんですが、履いてるときはいいんです。
脱いだあといつも腰が痛重いんです。
これって、大丈夫ですか?骨盤の位置が良くなる段階だから痛いとかそーゆ

ーものなんですか?

閲覧数:
217
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giemuuさん

編集あり2013/8/923:26:38

病人なら、一時的にはくのは仕方ないですが、健康人(いわゆるプロアスリートも含めて)が、そのようなものをはくのは、問題があると運動科学の専門家や一部医師は述べています。

はいているときは、確かにいいですが、あくまでモノで一時的に無理やり整えているに過ぎず、それを着続けても(脱いだあとに)けして正しい位置にもどることはないこと、
また長期に着ると圧力により体内のバランスが狂ってしまうことなど


骨盤に限らず、プロ使用の上下全身タイプのものやそれを応用した一般向けのものも同様です。

身体をニュートラルな位置にバランスする方法は 動的ストレッチ・・たとえばゆる体操などいろいろあります。

質問した人からのコメント

2013/8/16 12:09:43

笑う 遅くなってしまいすいませんm(_ _)mそうなんですね( ;´Д`)脱いだあと痛いのでもう、あまり履いていません。体操などで改善できるように頑張ってみます( ´ ▽ ` )ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する