ここから本文です

DVDの焼き方を詳しく教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takakiyo0103さん

2007/3/2708:40:20

DVDの焼き方を詳しく教えて下さい。

友達からもらったDVDを焼いて枚数を増やして友達に上げたいのですが、
ド素人ゆえやり方が分かりません。
OSはXPでソニーのVAIO使ってます。
何をどうやったら良いのかサッパリ分かりません。
手元にDVD-Rを用意しました。
キチンとチップさせてもらいますんで、細かく教えて下さい。

閲覧数:
37,878
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pussycatdooさん

編集あり2007/3/2709:11:41

>友達からもらったDVD
とは、
市販DVDそのもの(本物)では無い(コピーガードされていない).....と解釈して回答します。

DVDを焼けるパソコンなら、必ずライティングソフトという種類のソフトが付属しているので
ライティングソフトでコピーすればOKです。

ライティングソフト:B'sRecorderGOLD , RecordNow , Nero , EasyCD Creater , WinCDR 等

ライティングソフトを起動したら、
メニューやアイコンの中に、「ディスクのコピー(*)」という操作があるので、それをクリックします。
あとは、指示に従って、メディアをセットするだけです。

(*)ディスクのコピーは、
ライティングソフトによって、「バックアップ」、「CD/DVDのコピー」 等 呼び名はまちまちですが、
CDやDVDを丸ごとコピーする機能で、どんなライティングソフトでも必ずあります。

なお、
複製不能の市販DVDなら、manya_mineaさん の回答を参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/2717:38:44

DVDの書き込みに対応したパソコンですか?
対応しているパソコンならDVDの書き込みソフトがはじめからインストールされていると思いますよ。
VAIOなら下記のアプリが入っているはずです。(時期により異なります)
・Drag'n Drop CD+DVD
・Record NOW
・Digital Media Home

ご確認下さい。
参考情報:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/software/software.html

manya_mineaさん

2007/3/2708:51:32

http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/

参考にしてみてください!