ここから本文です

解決済みのQ&A

250枚!Wii改造のことです WiiのRevolutionが起動できなくなってしまい、マリオカ...

tkogachanさん

250枚!Wii改造のことです
WiiのRevolutionが起動できなくなってしまい、マリオカートのCTGPやニューマリの改造が遊べなくなってしまいました
そこでRevolution以外のアプリで、

例えばGecko OSなどで遊べないのでしょうか?
お願いします

補足
できなくなったきっかけというのは、正確にはわからないけれど、たぶんCIOSをDLしたからだと思います
いれたCIOSは、cIOS202[57]-v5とcIOS222[38]-v5とcIOS223[37]-v5とcIOS249[38]-v19とcIOS250[56]-d2xv6v65535とIOS37-64-v2070です!
関係ないかもしれませんがお願いします。
  • 質問日時:
    2013/8/10 11:20:04
  • 解決日時:
    2013/8/10 19:07:24
  • 閲覧数:
    273
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ruisonobeさん

えっと2つともソフトはあるんですよね。
エミュレータをつかってPCでやるのはどうでしょう。
詳しく書いてあるWIKI
http://www36.atwiki.jp/nsmb/pages/84.html
ここでニューマリのエミュレータのやり方はのってますソフトの吸い出し方はわかりますよね?
分からない場合のために一応書きます。
USBをWIIの外側にさす→USBローダーをHBCから起動→起動したらプラスボタンを押す。→ゲームを追加してだいたい30分前後でダウンロードおわるとおもうのでそれをPCにさしISOファイルに変換してください。
変換方法はググればすぐでてきます。

といったところでしょうか。
マリオカーのCTGPはレボリューション起動できないとむりなので、あきらめるかWIIを初期化してHBCとか全部消して、ハックし直すという強引な方法ぐらいですかね。

まあそんなもんです

質問した人からのお礼

  • 降参はい そうですね 思い切ってWiiの初期化をしようか・・・と迷っています
    ありがとうございました
  • コメント日時:2013/8/10 19:07:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wiipryaさん

Geckoでやることは不可能です。
どうしてRiivolutionが起動できなくなったんですか?
CTGPはv1.03が出ればCTGPRevolutionチャンネルからの起動になるのでどうしてもできなければ1.03が出るまで待ちましょう
NewマリWiiは起動できなければあきらめるしか無いでしょうね