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ダイエットについて。 私は身長150cm、体重47kgです。 自分でも前から気になって...

araara_arashiiiiさん

2013/8/1023:32:06

ダイエットについて。
私は身長150cm、体重47kgです。
自分でも前から気になっていたのですが、今日父に言われてショックを受けました。
特にアゴの肉が気になります。
顔がデカイです。オ

ススメのダイエット法と、同時に小顔になる方法(整形以外で)を教えて下さい!!

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ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1023:59:25

炭水化物抜きダイエットを3ヶ月続け、7キロ痩せました。ですがその頃、年末年始で飲み会が重なり普通に食べるようになりリバウンド…今は 痩せた時プラス10キロ です。
ダイエットは日々の積み重ねです。1週間や1ヶ月やそこらでは変わらないので地道に健康的な食事と適度な運動を続けることです。

ちなみに夜は寝るだけなので、夕飯は炭水化物なしで少なめ、朝はデトックスタイムなので油物はとらず酵素を摂るといいです。キウイやグレープフルーツなどのフルーツが朝食には向いてます。
昼は人間が一番脂肪を消費しやすい時間ですので、好きなものを食べるチャンスです!ただ、食べる前に必ず食物繊維(野菜/なければ100%の野菜ジュース)を摂ること。
食物繊維が胃に層を作り、次に入ってくる食べ物の油分をブロックしてくれます。

私も経験者ですのでわかりますが、ダイエットのモチベーションを常に保つのはかなり難しいです。痩せたいと思ってる時は続いても、食事制限などは長く続きません。
なので食事を抜くのは絶対におすすめできないです。食べる順番と量が大切です!
1.食物繊維
2.たんぱく質
3.脂質
4.炭水化物
例)食物繊維→味噌汁→豆腐→焼肉→玄米ごはん

ダイエット時の食品は、ただカロリーを気にするだけではなく低GI値の食品を選ぶことが必要です。
例えば芋などの炭水化物は高GI値なので、摂取すると血糖値が急上昇して脳がもっと食べ物を欲しがります。
血糖値をゆるやかにさせるために、低GI値のものから摂取して高いものは最後に食べましょう。

本当に様々なダイエットをしてきましたが、運動しないと痩せないことに気づきました…
食ったら動く!とゆー感じです。
おなか空いたら豆腐ばっかり食べてます(笑)

あと小顔は、ドラッグストアとかに売ってる小顔ローラー毎日続けることです。それからツボや整体もいいそうですよ!小顔になるハリもあります。
あとはリンパマッサージですね。

ダイエット、一緒にがんばりましょう!

質問した人からのコメント

2013/8/12 13:01:46

笑う 回答ありがとうございました!!
皆さん本当に丁寧に教えて下さり、BA選びに困ってしまったほどです。皆さんの回答を参考にダイエット実践しようと思います。ありがとうございました♪

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ベストアンサー以外の回答

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mika2960さん

編集あり2013/8/1103:03:59

小柄な方が好きなので、秘策を教えます。
お父様もアゴの肉が気になるって言う前に、それを解決する方法を何か調べて言うべきだったかな?

yahoo知恵袋にさきほど掲載してみましたよ。
アゴは肉というよりも、むくみやすくそれだけで顔の大きさが変わってきます。
特にアゴとか下腹部とか足に効果がありますよ。
2時間程度で44キロくらいには落とせます。
というか、大事な日の前には現在も実践しています(笑)
もし中学生か高校生の方だったら、恋愛やデートで勝負!って日も少ないと思いますから
下に書かれている方のような健康的な食事ダイエットをお勧めします。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n200657

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2013/8/1102:55:03

間違ったダイエットをすると肌が荒れたりしますから、美容もかねてやれるものが理想ですよね♪

(’-’*)♪


ダイエットは日常生活に組み込めたり気を付けるというやり方以外は長続きしなかったり、リバウンドしたり…
期間限定でやれば期間限定でしか痩せられません。

例えば○○抜きダイエット、○○だけ食べるダイエットはNG

女性にとって白米は大事です。減らす、なら良いけど完璧に抜いたらダメなんです。
将来結婚して、出産を考えているのであれば生活習慣を改善しましょう。


①3食バランス良く朝昼は腹八分手前で夜は白米など炭水化物を減らす。
②1口入れたら箸をおき飲み込んで水分入れたらまた1口、というやり方をマスターしてください。
よく噛む事で満腹感が得られ、顎回りの無駄肉を小さくする効果があります。

③脂肪は筋肉がなければ燃焼されませんから、運動ははずせません。
体重より、体脂肪率と筋肉量を意識して、有酸素運動を取り入れましょう♪
脂肪はウォーキング20分から燃焼されて、それ以降どれだけ歩けたかで燃焼量が違います!!
私は起床後水分補給→肩甲骨のストレッチ→1時間のウォーキング→1時間の半身浴→朝食
を習慣にしました。

168㎝70㎏→1ヶ月で-4㎏
今は55㎏になって2年楽にkeepしてますよ♪

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tofutofustarさん

2013/8/1023:59:02

あごのぷよぷよ解消にはおすすめがあります!①顔を天井に向けて喉~あごの皮をぐっと伸ばす②その状態のまま五十音を発声する ポイントは口を大袈裟に開けて行うことです。 1回やるだけでも結構効きます(^o^)

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