ここから本文です

DVDコピーガード解除 無料ソフトについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syo_one_sevensさん

2013/8/1121:20:41

DVDコピーガード解除 無料ソフトについて

Windowsでは「DVDShrink」というコピーガード解除ソフトが有名ですが、macでは使用出来ないようです。
macで使用出来る同じようなフリーソフトを教えてください。

閲覧数:
1,127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2013/8/1217:01:54

著作権法30条の「技術的保護手段の回避」に該当する違法行為なので、その意味で不可能です。
ご自分がネット上で違法行為の幇助を求めて共犯者を募っているということを理解しているのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1211:22:11

macで使用出来る同じようなフリーソフトなら、DVDFab HD Decrypter for Macを試してみてください。詳細情報はネットで検索してください。

アップロード写真

カテゴリマスター

dcrvjkc0さん

2013/8/1121:27:08

そのディスクの内容・使用目的/用途は何でしょうか?

・そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
DVDShrinkとか外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。

・そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法、犯罪行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な犯罪になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。