ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメのジパングを見ていて今も好きです。 ただ2期はやる見込みがないので、 似...

icedersさん

アニメのジパングを見ていて今も好きです。

ただ2期はやる見込みがないので、
似たアニメでおすすめのものを教えてください。

リアルなのがいいです。

  • 質問日時:
    2013/8/13 14:58:51
  • 解決日時:
    2013/8/17 15:22:05
  • 閲覧数:
    210
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

araiguma365さん

同じ原作者の作品で「沈黙の艦隊」をお勧めしたいです。
ただ、アニメは中途半端に終わっているので出来れば原作コミックを読んで頂きたいのですが。
日米が極秘裏で開発した原子力潜水艦シーバット。
しかし、試験航海中に海江田艦長と全日本人搭乗員は反乱を起こし、全世界に向かって独立戦闘国家「やまと」を名乗った。
物語の見所は、海江田の目的とする所と戦闘シーン・政治劇になります。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

biryu777さん

沈黙の艦隊
同じ作者の作品をアニメ化した物です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/8/13 21:44:03

hirahirawww8さん

太陽の黙示録とかどうでしょうか、同じかわぐちかいじ先生の作品のアニメ化で前後篇の2話編成でDVDが出ています。

政治色が結構強いので人を選びますが個人的に好きでした