ここから本文です

解決済みのQ&A

柔軟剤の匂い

kkmkk1964さん

柔軟剤の匂い

お気に入りの柔軟剤を使って干すときまではいい匂いなのですが、
下着等は部屋干しなので匂いが残っているのですが、
外に干してカラカラに乾いてしまうと柔軟剤の匂いが消えてしまいます。
匂いを残したい場合は服も部屋干しの方がいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/3/29 06:52:14
  • 解決日時:
    2007/4/5 11:00:06
  • 閲覧数:
    5,756
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sugarsapoさん

私も柔軟剤の香りが好きであれこれ試しています。
私のお気に入りは レ○ア の 紫色
そして今の一押しは 香りとデオドラントのソ○ラン ピンクフローラル です。
(緑のは、トイレ系の香りが・・・)
いいか、わるいかわかりませんが、規定の量より多めに入れると(入れるタイミングは洗濯機任せで!)香りがとてもながく続きます。
干すときにちょっとつるつる感?がありますが・・・。
外に干しても、何日かたっても香りが残っていて幸せな気分になれます・・・。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

edamamex2さん

私のお気に入りは ダウニーです。 外干しでも、良い香り♪ 残りますっ。
もちろん、雨天時の部屋干しでも 良い香り♪

他の柔軟剤だと、部屋干しすると、どうしても 例の梅雨時の嫌なにおいが発生してしまって、ダメなんですけどー。
それに、カラッと、外干し、気持ちいいですから!!

部屋干しの、嫌なにおいが発生しないで、お気に入りの香りが残るのなら、部屋干しでいいんじゃないですか?