ここから本文です

3万以下の安ギターを使っているプロギタリスト、又は、有名ミュージシャンを教えて...

ryusei2000_0331さん

2013/8/1519:30:31

3万以下の安ギターを使っているプロギタリスト、又は、有名ミュージシャンを教えてください。

閲覧数:
7,524
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1522:08:00

憂歌団で木村充揮)氏が道端で拾った(したがってタダ)
ボロボロのヤマハのFG-250(当時の定価2万5千円)を
更にボロボロになって穴があいても愛用していた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324175498
http://www.youtube.com/watch?v=qGq5jx5v0Nw
http://www.plantsindex.com/naturefolk/instruments/fg.htm

憂歌団で木村充揮)氏が道端で拾った(したがってタダ)
ボロボロのヤマハのFG-250(当時の定価2万5千円)を...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1712:46:01

有名どころでエアロスミスのジョーペリーが100$のギターをステージで使ってましたよ。

マーティ・フリードマンも最初1万円のギターをずっと使ってたらしいです。

でも、プロギタリストって3万どころかメーカーから無料でもらえるから基本0円じゃないですか?

あっでも無料程高いもの無いっていいますけどね。

tonebakaさん

2013/8/1610:07:23

日本の60年代当時のテスコ(アメリカでは当然安ギター)を絶賛していたデヴィッド・リンドレー。

安ギターネックとベニヤの厚板ででっち上げたギターをレコーディングに使ったライ・クーダー。

既出だけど、仲間のギタリストと誕生日祝いにシアーズ(アメリカのニ光通販)のギターをプレゼントしあったジェフ・(スカンク)・バクスター。

結構いるんですよ~。

プロフィール画像

カテゴリマスター

truetone56さん

2013/8/1603:09:34

ギタータンクのローリーは買ってったあとでフルリペア出してるってさ。ルックスは笑えるくらい抜群だけどね、ギタータンク。

ギターウルフのセイジさんがずっとエピフォンのSG使ってるね。ピックアップとかはいじってそうだけどあれは三万切るんじゃないか。

mamama11121さん

2013/8/1521:45:41

ギタータンクという札幌のお店の21000円(税込)のレスポールをすかんちのローリーさんがライブで使っていたらしいです。お店には本人の直筆サインギターもあり、店長さんに話を聞きました。

2013/8/1521:43:55