ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これのクエスト(任務)についてです。 艦これのクエストは途中で、遂行中を消し...

blackgoldhydeさん

艦これのクエスト(任務)についてです。
艦これのクエストは途中で、遂行中を消してしまうと最初からになりますか?

あと、艦これでレベルを上げたい時の陣形は攻撃を受けないように単横でいくべきですか、S勝

利するために単縦でいくべきですか?

よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2013/8/19 16:24:35
  • 解決日時:
    2013/8/19 17:19:59
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mihairu_pさん

初期は違ったのですが、現在の任務仕様は途中で任務を中断してもそれまでの消化数が記憶されます。
たとえば「遠征10回成功」の任務で、3回遠征に成功したところでチェックを外して出撃系任務や開発系任務などをこなし、
遠征隊が返ってくる直前で再び遠征任務にチェックを戻せば、先の3回分が記録されているので残り7回を消化すればよいことになります。
(もちろん、遠征隊帰還時に任務チェックが入っていないとその分はカウントされないのですが)

陣形は艦隊戦力と出撃場所によってさまざまなので一概には言えません。
ですが、レベリングに用いるようなマップですと通常は艦隊戦力よりやや弱めの場所になると思うので、
単縦陣で突破するほうが、こちらの攻撃力が落ちない分敵艦を沈めることができ、反撃を受ける回数自体を減らすことで
被害全体を減らすことができますし、殲滅力が上がればA勝利、S勝利も多くなります。

蛇足かつ私見になりますが、少数の艦艇を特化してレベリングするよりは、疲労や被弾が入った艦は入渠させるなり休ませるなりで編成から外し、その間に別メンバーをレベリングするようにしたほうが全体として効率よくレベルがあげられると思うので、
こちらの被弾そのものを大きく気にしすぎることもないかと思います。

質問した人からのお礼

• 途中ではずしてしまってもいいんですねっ☆
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/8/19 17:19:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hoge1xさん

遂行中をONにしてた時のカウントは(期間中であれば)ON/OFF切り替えても残ります。
ただ、タイミングには気をつけてください。
原則、遠征クエストは「帰ってきた時」、建造クエストは「作り始めた時」にカウントされます。

陣形は、まぁ自分で試してみて調子いいのを選んでくださいとしか言いようが無いです。
ボス戦は次の心配をしなくていいので単縦で良いでしょうが、
道中は単縦で短期に決着をつけるか、単横で避けに徹するか、複縦でダメージを軽減するかはケースバイケースでしょう。
潜水艦相手のときは攻撃面でも単横の方が良いようです。

komei_syuriさん

初期はリセットされたようですが、現在は遂行を解除してもリセットされません。

経験値は、基本経験値を元に「勝利ランク」「旗艦」「MVP」で入手経験値が変わります。
ですので、レベルを上げたいのであればSランク狙いのほうがいいと思います。
また、資源を節約したいのであれば、ステージのAのみ行い撤退を繰り返すのも一つの手です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する