ここから本文です

解決済みのQ&A

恋人との会話のネタについて

masataka1500さん

恋人との会話のネタについて

彼女と盛り上がるために、男はどんなネタをふればいいのでしょうか?自分に思いつくのは音楽系のネタぐらいです。女性側からの意見(絶対ひかないというようなネタ)も聞きたいです!

  • 質問日時:
    2007/4/1 23:50:47
  • 解決日時:
    2007/4/16 03:31:23
  • 閲覧数:
    7,553
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

camomile12teaさん

音楽系だけなの?相手が同じジャンルが好きじゃなかったら会話終わりますね><
何でも良いと思いますけど・・。

身の回りに起こった、あんな事こんな事。
自分の趣味、相手の趣味。
これからしたい事、行きたい所。
好きな芸能人。
食べに行くお店、行きたいお店、美味しいお店・・。数えたら切りがありません。
貴方自身もっと色んな事に興味を持ったらどうでしょう?
男女関係ないと思います・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

s0194さん

相手の趣味ですね。ブランドとか。
ブランドの場合「じゃぁ今度見に行こうか?」と発展させることもできる。
今流行のダーツなんかもいいんじゃないでしょうか。女性もかなりやってますし。

akinokehai_22さん

貴方の好きな話を気軽に話せば、良いと思います。
きっと、彼女も、貴方の好きな事とか、趣味とか、
も知りたいと、思うもが、彼女ですし、彼の事を、
引く、とか、考えてたら、神経が持たないよ~(^^)

貴方が、好きな事を言ったら、彼女も自然に彼女
の好きな事とかを、必ず、言うので、その時は、
貴方も、ちゃんと、聞き上手になって、あげる事かな~。


今の男性に、あまり、いない人が、自分の言いたい事ばかりで、
聞き上手で無い事だから、男性の聞き上手も、女性の聞き上手
も、上手く、やって行くコツだと、私は、思います。

頑張って、いつまでも、仲良くね(^^)

anisolasolaさん

なんでもいいんじゃないですか?
今日テレビみたんだけど、あれってないよね~とか
今日おまえんちくる途中水溜りに足入っちゃってさ、もう靴びしょ濡れになっちゃったよ
たまには社会の盲点とか、夢の話とか、政治の話・・とか?
もし退いても違うネタでまた引いてくればいいわけだし
そういうふうに向き合っていけばいいんじゃないですかね

ringochan1717さん

「ネタ」では無くても良いんじゃないですか?
音楽系の自分の趣味等の話ではないのなら、
日常に合った楽しい事、嬉しい事、ビックリした事、その時感じたふとした事でもなんでも良いと思います。
仲の良い二人ならどんな話でも楽しくなれるのでは?

それでもダメなら、彼女の趣味や好きな事、注目している事をリサーチ、
又は直接それを聞いて話を盛り上げる。
知らなかった事だったら質問して更に自分もその事について詳しくなって、
話しが出来る様になりそうです。

rozitamycolleさん

小さい頃の失敗とか、昔の話とか面白いかも!
あと自分の好きなものを1つ深くぼり下げて話してみるとか、でも聞き上手になると彼女も話しやすいかもしれないですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する