ここから本文です

解決済みのQ&A

壊れたファンデの、なおし方

mnoi664さん

壊れたファンデの、なおし方

ファンデーションが落としたりして割れてしまった場合どうにかするときれいに元どうりになると聞いたことがありますが誰か方法を知ってる方教えてください。

  • 質問日時:
    2007/4/3 22:11:55
  • 解決日時:
    2007/4/4 23:35:55
  • 閲覧数:
    8,147
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

koikoisan900000000さん

私も興味があり、調べました!
折れた口紅の直し方も載せておきますね♪

ひびが入ったファンデーションの直し方。
うっかりコンパクトを落としてしまい、ファンデーションにひびが入ってしまったことが・・・。
そんな時は割れた部分に化粧水を少量たらして指先で練り、しばらく置いておきましょう。
やがて水分が蒸発し、元通りにくっついてしまいます。
手元に割れたファンデーションがあれば、即お試し下さい。


折れた口紅をくっつける方法。

買って間もない口紅がポッキリ折れてしまった経験はありませんか?
そんな時は口紅の両破断面をライターであぶり、
熱で柔らかくしてから断面の形を合わせてくっつけます。
半日経てば元の姿に。後は冷蔵庫で冷やしておくと、よりしっかり接着します。
合わせ部分も違和感無く使えますよ。

余白があるので、口紅を長持ちさせる技を・・・。
口紅を塗ったらティッシュオフ。
その上からフェイスパウダーを薄く重ね、再びティッシュオフ。
その上からもう一度口紅を塗りましょう。
口紅がしっかり定着して美しい口元を長くキープできます。

質問した人からのお礼

  • 丁寧な回答ありがとうございました!他の方もありがとうございました(^^)
  • コメント日時:2007/4/4 23:35:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

world_wide_l0veさん

確か、破片を一度ラップか何かにのせて粉々にして
粉々になったら容器にもどしスプレー缶のふたで押し固める。
だったきがします。

gdcnh247さん

全部崩してラップの上に出してしまってください。
よくもみほぐしてからもとのコンパクトに戻します。
その上からラップでしっかりと押すと元通りに固まります。
この方法は割れてしまったときだけでなく、残り少なくなった
ファンデーション同士を集めても使えますし、
色を混ぜたいときにも使えますよ!!!