ここから本文です

ソーサリアンに詳しい方、見てください

potassium_iodide_ballさん

2007/4/818:03:02

ソーサリアンに詳しい方、見てください

キャラクターの能力を示す、STR,PRT,VIT,KRM,INT,MGR,DEX,AGEの
それぞれの意味を教えて欲しいのですが

閲覧数:
1,512
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fromfhmさん

2007/4/818:31:53

各能力値の意味は、下記のとおりです。

・STR-ストレングス(強さ・攻撃力)
モンスターに与える、ダメージ量に影響。

・PRT-プロテクション(防御力)
直接攻撃を受けた時の、こちらが受けるダメージ量に影響。

・VIT-バイタリティ(活力・体力)
扉を開ける能力。

・KRM-カルマ(善悪の目安)
この値により、アイテムの値段・魔法をかけるのにかかる年齢・レベルアップに必要な経験値・各職業の年収などが変化。

・INT-インテリジェンス(知力・魔法の攻撃力)
魔法が敵に当たった時に与える、ダメージ量に影響。

・MGR-マジックレジスタンス(魔法に対する抵抗力)
魔法攻撃を受けた時の、こちらが受けるダメージ量に影響。

・DEX-デクスタリティ(器用さ)
攻撃ターンの順序決定・トラップを外せるかどうかなどに影響。

・AGE-エイジ(年齢)

質問した人からのコメント

2007/4/8 18:37:26

降参 ありがとうございます 説明書をなくしてしまったので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/4/818:24:56

このページが参考になりそうです。
http://www20.cds.ne.jp/~yugen/sorcer/index.htm