ここから本文です

iPod nano のフォルダの分け方について

cagura_miyabiさん

2007/4/921:12:26

iPod nano のフォルダの分け方について

私の弟が先日、iPod nanoを購入しました。そこで、私もiPod nanoを購入しました。
しかし、よく考えたら曲の好みが違うので、困っています。
iPodが同期されるごとに削除した曲も反映されますよね?
そのせいで、私にとってはいらない曲でも、弟はいる曲だったり…。
それで、購入時に店員さんに聞いてみたのですが、「フォルダを分ければ…」
との話でした。
しかし、パソコン初心者の私達はフォルダを分けることがわからず…

なので、わかりやすく教えてくださるとうれしいです。
長々とすみませんでした _| ̄|○

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

darthintegraさん

2007/4/921:21:38

店員さんがフォルダといってるのはiTunesのプレイリストのことです。

好みの曲のスマートプレイリストなりプレイリストをおのおの作ります。
例えば「弟」と「姉」というプレイリストをつくりそれぞれに好みの曲を入れます。
ライブラリ上ではそれぞれの曲が混在していてもかまいません。

まず、弟さんのiPodをつないでみましょう。iTunes上にデバイスとしてiPodが表示されますね。
そしたらそれをクリックします。ミュージックタブを選択し、「選択したプレイリスト」を
チェックします。その中に作成したプレイリスト「弟」がありますのでそこにチェックします。

そうすると、弟さんのiPodはプレイリスト「弟」しか同期されなくなります。

「姉」のiPodについても同様にすればできます。

わからなければまた質問してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル