ここから本文です

レックリングハウゼンの側弯症のコルセットは、術後何年つけますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kiyomizyukudai1さん

2013/9/119:09:03

レックリングハウゼンの側弯症のコルセットは、術後何年つけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/121:06:54

はじめまして。こんにちは。
回答の参考にさせていただく為に知恵袋を少し拝見させていただきましたこと、まずはお許しください。

レックリングハウゼン病による側彎症でも、特別な理由が無い限り、通常の特発性側彎症と同様に術後の装具は数カ月のみの着用になると思います。
レックリングハウゼン病で側彎症を併発し、手術された方のブログがあります。
残念ながらこの方は手術に失敗し、脊髄を損傷してしまったそうですが…。
とても手術の参考になると思いますので、リンクフリーということで紹介させていただきますね。
http://sekisonn.com/

過去の質問を少し拝見させていただきましたが、名古屋の名城病院のK先生は側彎症では世界的な名医です。
特に先天性側彎症が先生は専門だそうですが、症候性側彎症(特定の病気に併発する側彎症)にもとても精通している先生です。
絶対に安心、とは言い切れませんが、先生に任せておけばそんなに心配することないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/1 21:46:41

オペは、今年の5月と8月に受けました。
自分は、国家公務員関連名城病院の辻医者
齋藤医者が手術を担当しました。
名城病院が、有名な病院としっていたので、外来経過で、オペが決定しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する