ここから本文です

Internet Explorerの動作の不具合について

質問者

the_voices_of_a_starさん

2007/4/1103:20:11

Internet Explorerの動作の不具合について

先日IE7にアップグレードしたものをIE6に戻そうと、「プログラムの追加と削除」でIE7を消したところ動作がおかしくなってしまいました。
通常通りIEを起動することは出来ます。インターネットを使うこともできているのですが、ところどころで不具合が起こります。
具体的な不具合としては、

・「お気に入り」のページを指定してもIEが別窓で開かれる(応答なし)だけでページに飛ばない。
(「ホーム」アイコンをクリック時も同様)

・HTMLファイルをクリックしてwebページを開こうとするとIEが2つ開かれ、表示されるまでにかなりの時間がかかる。もしくは応答なし。

・新しいページが別窓で開かれるときも上と同様の不具合が起こる。

などです。新しくIE6をインストールしようともしたのですが、「最新バージョンが既にインストールされています」と出てインストールすることが出来ません。

今も解決法を探しているのですがなかなか直すことはできていません。
どなたか助言していただけると幸いです。

補足回答ありがとうございます。
回答いただいたようにアンインストールし、今はIEのバージョンは6に戻っているのですが、バージョンを戻して以降質問に書いたような不具合が起こっています。
IE7のインストール、アンインストール以外は特別な操作をしてはいないのですが。

閲覧数:
5,031
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyobi0123さん

2007/4/1114:02:45

↓を参照ください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868

だめなら
ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→web設定のリセット→ホームページもリセットするのチェックを外す→はい。

だめなら、IE6を規定のブラウザに設定してみる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119585806

質問した人からのコメント

2007/4/12 23:50:50

降参 いろいろと答えてくださりありがとうございました。お教えいただいた方法では解決にはいたらなかったのですが、IE7をインストールし直して再度削除することで事なきを得ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/4/1103:53:14

IE7をプログラムの追加と削除からアンインストールして下さい。
自動的にIE6に戻ります。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061120/254277/