ここから本文です

リクルートの営業

アバター

ID非公開さん

2013/9/413:45:27

リクルートの営業

リクルートジョブズ(タウンワーク)の営業が営業活動をやめてくれません。
入れ替わり何人かから訪問され、やんわりお断りしていましたがしつこいので本社総務と相談し置いていった名刺の電話番号に電話して丁重に訪問を断りました。
ですが、相変わらず訪問されます。ある時30代くらいの支店長が来てその方にも丁重にお断りしたところ、一時執拗に来るようになり怖くなりました。
今は女性の営業が来るのですが毎回入口ドアを勢い良く開け放って社内を見渡し、ゾンザイにチラシをおいていきます。
ドアもキチンとしめずに帰りマナーが悪いです。

内勤社員は私を含め2名ですが、どんなに忙しくても電話対応中であっても、食事休憩中であってもリクルートジョブズの営業はただチラシをおいて行くだけなのに、私たちのどちらかが、相手をするまで社内を見渡し出ていきません。

総務に相談しましたが、また嫌がらせのように執拗にこられたらと思うと断ることもできず。
何か良い方法はないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/517:00:36

まずは、一度きちんと断りましょう。
それでも訪問するなら、名刺を貰い再度本社へ電話です。
『警告いたしましたが、しつこく訪問されるので消費生活センターへ相談します』
と言えば、大人しくなると思います・・・

>電話勧誘販売、もしくは訪問販売の場合、消費者が「いらない」「興味がない」
とはっきりと勧誘を断っているにもかかわらず、業者が引き続き勧誘したり、
再度勧誘してはいけないことになりました(再勧誘の禁止)

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2010_11.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する