ここから本文です

解決済みのQ&A

学校の先輩に敬語を使いたくありません。どうすればいいですか?

puritpuritpuritさん

学校の先輩に敬語を使いたくありません。どうすればいいですか?

私は超プリティ中学生です。

私の通ってる中学校は偏差値が75以上あるエリート中学校です。凡人のあなた達では絶対行けないような。
当然ですが、私はそこの学校で、成績も可愛さもトップです。すごいでしょ?

私には才能があるとしか思えません。顔も可愛い、頭もいいし、運動もできる、男子からは女神様と呼ばれています。
どう考えても他の人間とは違います。私は選ばれた人間なんです。エリートです。
本気出せばハーバード大学も首席で卒業できます。あな達はハーバード大学に入学することすらできないんでしょ?( ´,_ゝ`)プッ

しかし選ばれた人間であるはずの私が学校の先輩達(私に比べて全てにおいて劣っている)に敬語を使わないといけないんです。
私は格下に敬語を使ったりタメ口を使われたりすのは嫌です。

先輩たちは私が敬語を使わずにしゃべっていると怒ります。格下のくせに。
そのくせ私には敬語を使いません。私はこれがどうしても許せないんですo(`ω´*)o

私は先輩なんかに敬語を使いたくいないんです。先輩たちが私に敬語を使わないのは我慢してあげるんで皆さんお願いです。
先輩にタメ口で話せる許可をもらうにはどうすればいいですか?

後、あなた達はエリートで可愛い私から見れば格下の凡人です。凡人は凡人らしく、この質問に回答する時はちゃんと私に敬意を払い敬語を使い回答しましょう。最低限のマナーです。

補足
私は中学生って書いているのに、おっさん仕事しろよwwwとか回答している人って日本語も読めないのですか?ww

まぁこういうバカがいるから知恵袋は面白いのですがねwww

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/9/4 16:11:59
  • 解決日時:
    2013/9/8 03:53:00
  • 閲覧数:
    3,116
    回答数:
    35
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yukocarp0416さん

リクエストマッチ!

わたしは県内の女子校の中ではトップと言われている学校にいってます。
そのわたしの経験上、本当に凄くて、天才って言われている人は、自分のことを偉いと思ったり、偉そうにしていなくて、みんなから尊敬されています。

あなたは自分は凄いと思っていると思うかもしれませんが、そういう人ほどそんなに凄い人ではないですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/4 17:12:00
  • 回答日時:2013/9/4 17:08:51

質問した人からのお礼

  • 爆笑ろくな回答がない。アホみたいな回答ばっかですねww

    まぁ凡人が何を言おうが私には関係ないけどねww
  • コメント日時:2013/9/8 03:53:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(34件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

rzx1022さん

リクエストマッチ!

うわwww
釣られたwwww
しかも、おっちゃんやんけwww

majidesindekudasaiさん

おっさん仕事しろよwww

schumacherxnaniwaさん

果たして釣りか黒歴史か

mth_takehiroさん

リクエストマッチ!

ニュージーランドのほうに留学中の者です。

どうやらこちらでは先輩後輩という概念がないようです。英語に敬語というものもありませんし…。
なので米国などへの留学をオススメします。
頭も良いようなのでそのほうが楽かと…(^^;;

これからも頑張ってくださいね!

sayaka101029さん

リクエストマッチ!

マナーの意味がわからない。お前の学校名と定期テストの点数、そして顔写真を載せてから自分がトップにいる人間なのか考えろ。
こんなところでこんな馬鹿みたいな質問をしている時点でクズ決定だけど?


1 2 3 4 次へ>